ここから本文です

ワードの差し込み印刷 複数のラベルに反映できない

nag********さん

2019/8/2411:42:22

ワードの差し込み印刷 複数のラベルに反映できない

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/8/2419:21:32

「複数ラベルに反映」ボタンが使用できない、
というお悩みでしたら、
差し込み印刷の「始め方」が原因です。

【原因】作成グループにある[ラベル]で差込印刷をしようとすると複数ラベルに反映ボタンが使えません。

【対応】差込印刷の開始グループの「差し込み印刷の開始]にある[ラベル]で差込印刷をします。これで、「複数ラベルに反映」ボタンが使用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/8/2609:02:24

「複数ラベルに反映」ボタンが使用できないということでしたら、↓で即解決します。お試しを。(こちらのサイトは便利な技が沢山載っています)
3秒ぐらいで押せるようになります。

Word2010-2016:「複数ラベルに反映」ボタンが押せない場合の解決法
http://office-qa.com/Word/wd403.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/8/2509:20:48

今から修正する方法があります。

差し込み文書タブ→差し込み印刷の開始→ラベル→でたダイアログボックスで「キャンセル」をします→元に戻ると「複数ラベルに反映」ボタンが生きてきます。


もし名刺のような同じものをほかのセルにもコピーしたい場合は、
不要な《Next Record》が貼りつきますので、CTRL+Hキーで置換を出し
上段の検索する文字列に《Next Record》下段の置換後の文字列には何も入れず、「すべて置換」とします。

今から修正する方法があります。...