ここから本文です

韓国がGSOM IAを破棄した事は日本の国防にとってマイナスになりますか??

アバター

ID非公開さん

2019/8/2412:01:17

韓国がGSOM IAを破棄した事は日本の国防にとってマイナスになりますか??

閲覧数:
50
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2019/8/2417:23:36

辺真一氏がGSOM IAの破棄は日本に
6:4で不利という発言は、今日の件で
嘘だという事が露見しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/8/2620:49:04

マイナスになるでしょうねぇ。

日米陣営に居るより、中国陣営に付く方が得策だと考えていたのでしょう。

https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Com1...
GSOMIA破棄は「韓国が中国陣営に加わるということ」

rai********さん

2019/8/2507:13:14

ロシアが動き出してるのでマイナスです。

.357MAGNUMさん

2019/8/2417:15:51

GSOMIAを韓国と締結したのが2016年の話で、日本の持っている偵察衛星などから送信される情報の提供が目的でした。

その情報源を自ら破棄したところで困るのは韓国側であり、日本は何も困りません。("⌒∇⌒")

eb7********さん

2019/8/2414:13:52

マイナスですね。

中・露・北朝鮮が軍事的には連帯していない現状で、米国を中心に米・日・韓が軍事同盟を組んでいる事がアドバンテージでした。今回のケースで不協和音が明らかとなり、仮想敵国に付け入る隙を見せた事になります。

まあ、朝鮮半島の歴史は、大国の影響下で、騙し騙され、寝返り寝返られを繰り返してきたのですから、こういう事も普通にあるのでしょうが、やはり信用できない国が味方にいると苦労します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/8/2413:02:19

実務部隊としては特にマイナスには有りません。
日米韓での会議の時に、日本の場合は韓国関係の収集した情報を黒塗りにする手間が増えるだけです。