ここから本文です

トルティーヤの冷凍保存方法 ネットで調べたレシピに「たくさん作って冷凍保存し...

kin********さん

2019/8/2413:11:23

トルティーヤの冷凍保存方法
ネットで調べたレシピに「たくさん作って冷凍保存しましょう」と書いてあったので冷凍保存できるみたいなんですがタイミングがわかりません。
冷凍するのは、伸ば

した後(焼く前)ですか?
それとも焼いた後ですか?
一度焼いた後冷凍してみたのですが、使うときにフライパンでもう一回焼いてみたけど、ベチャッとしてしまいました。。。
美味しい冷凍方法と冷凍後の使い方を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2611:58:22

我家では、焼いてから、キッチンペーパーで仕切りながら、ジップロックで冷凍や冷蔵します。
まだ試していませんが、パンチェッタとか作るときに使う「ピチットシート」でも、良いかもしれませんね。

ただし、冷凍や冷蔵は、結露で湿気やすくなりますので、保存する分は、予め強めに焼いてから保存しています。

それと、自然解凍後は、ラップ無しで 「チン」しています。

それでもフニャンってしてしまったら、ヤンニョムジャンみたいなタレで、誤魔化す。

質問した人からのコメント

2019/8/29 21:58:36

試してみてからお返事しようとしてたら体調を崩してしまって遅くなってすみません。
今まで一枚ずつラップで包んでいたので、キッチンペーパーで楽になりました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる