ここから本文です

あおり運転男が逮捕されたけど、あくまでも殴った事による傷害事件ですよね?。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2414:23:40

あおり運転男が逮捕されたけど、あくまでも殴った事による傷害事件ですよね?。
殴られた方は車ぶつけたのに、おとがめなし?

物損事故は別だと思いますが、殴られた輩は人の車にぶつけておいて自分は悪くないっておかしくねぇ?。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2414:31:17

おかしい 確かに。

と 言うか すべて おかしい。

警察が 入って 一回 紐解く必要ありですね。

しかし あの状況を 考えると どこまで 過失が つくやら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「あおり 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foc********さん

2019/8/2418:12:48

高速道路で、殴られた人以外も含めて大事故になる悪質運転は何かしらの罪になるのでは?

ぶつけたのは、ドジだけど、流れ的に仕方ないかなと思いますが、なぜ煽られたかは追求して、そのうえで煽ったほうを裁いてほしいなと思います。

あくまでの憶測の話をしますと、
殴られたほうは、計算通りに良い動画が取れたと思ったでしょう。その動画の証拠があれば、車ぶつけても、弁償しなくていいと思って、わざとぶつけた可能性もあると思います。
つまり、憶測が正しければ
殴ったほうは、短気のキチガイバカ。
殴られたほうは、人として性格がクズ。

その場合、自分なら殴られたほうとは絶対友達にはなりません。計算高いクズは嫌いです。

まぁ憶測の話ですので、実際は殴られたほうが完全無実かもしれませんね。

qbo********さん

2019/8/2417:35:33

容疑がこれからで、傷害と決まったわけではない
事件の大きさを考えれば、あおり運転したドライバーが高速道路の真ん中で止めさせたことにより事件は起きている。
事件を起こしたのは煽り運転をしたドライバーで車をぶつけてしまったのは、道路の真ん中で止めさせたことによるもので、殴られた側に罪が大きく問われることはない。

そもそも高速道路の真ん中で止めさせる行為が危険運転で、進路を妨害された側に罪をとわれるのがおかしな話

高速道路での煽り運転がいかに危険な行為かわかっていますか?
事故が起きかねない
過去に死亡事故が起きているし、このドライバーも煽り運転で事故を起こしている。

かおるさん

2019/8/2415:23:31

道路交通法でも裁かれるのではありませんかねー

air********さん

2019/8/2415:21:55

無人の車にぶつけただけなので単なる物損事故です。よって法的に処罰等のお咎めはないですね。
また、暴行を受けた後おそらく警察にも通報してるでしょうから事故報告義務違反もないとおもわれます。
あるとしたらぶつけられた車の修理代としての民事賠償責任。これも暴行を受けたためであり一方的に被害者の過失とはいえないと思われます。また民事賠償については被害を受けた側が損害を確定し賠償請求しなければならず(これを立証責任といいます)、今回の暴行をはたらいた容疑者が損害賠償請求しないかぎり賠償責任も発生しません。

他の回答者とのやり取りにある追い越し車線をちんたら走るのが煽られた原因というのは理解できますが、法的に通行帯違反で検挙できるだけの証拠はありません。
よって警察も通行帯違反で被害者を摘発などしないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

juk********さん

2019/8/2414:59:19

茨城、静岡、愛知で、3回も連続で事件が起きています。

10日で、3回も起きるのは、おかしい。

それだけでは無く、過去に警察沙汰が、何度もあるそうです。

これは、ただの傷害事件ではありません。

とにかく、この煽り男には、警察沙汰が多すぎる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる