ここから本文です

Damn, that sucks,,,とはどういったニュアンスなんでしょうか?

ppa********さん

2008/12/803:02:55

Damn, that sucks,,,とはどういったニュアンスなんでしょうか?

アメリカ人の友達とメッセンジャーで会話していたところ

私が彼女と別れてしまったと言ったら

友達が「Damn, that sucks、、、」と言ってきました。

これはどういった意味でしょうか?

日本にしか住んだことのない私にとっては

どうとらえていいのかわかりません。

閲覧数:
8,083
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2008/12/803:19:34

「ちくしょう」とか「くそっ」とか「ぐああああ」とか「ひっでえ」とか「あっちゃー」とか、とにかく嫌なことに対して使う言葉です。あんまり上品な言葉じゃないですけど、よく使う言葉ではあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2008/12/814:19:40

「げげっ、最悪じゃん!」ってな感じです。

pap********さん

2008/12/803:10:33

Oh No!のスラングと言いますか、
なんてこったい!って感じかなぁ。。。

dea********さん

2008/12/803:05:44

「最悪。いやだなあ!」とあなたの気持ちを汲み取ろうとしてるんですよ。