ここから本文です

建築だと 日大理工、工学院、法政 どこがいいですかね? 理由も兼ねて回答お願い...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2416:25:30

建築だと
日大理工、工学院、法政
どこがいいですかね?

理由も兼ねて回答お願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/8/2821:57:51

日大理工学部建築学科がよいです。

■理由は下記URLに記載したデータを見れば一目瞭然です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141837975...

■日大理工建築学科出身で他大学で教鞭をとっている者(ざっと見た範囲で)

・今川憲英(構造)・・・明大、京都工繊などの非常勤講師→東京電気大学 建築学科教授

・石田壽一(都市デザイン)・・・九州芸術工科大学助教授→東北大学 大学院 教授

・故 内田祥文(都市計画・建築計画 < 意匠 )・・・東京帝国大学(=東大) 助教授(兼 日大助教授)。研究熱心さのあまり日大理工研究室で倒れ、33才で亡くなった日大伝説の人。

・黒沢隆(意匠)・・・芝浦工大、山脇学園、東海大などの非常勤講師

・上利益弘(意匠)・・・チュニジア国立都市建築大学講師、国立ポリテクセンター講師、コロンビア大学大学院卒、デジタルハリウッド講師、(日大理工大学院講師兼任)、建築プログラミング、建築デザイン教育における デジタル・テクノロジー に関する大家

・川口とし子(意匠)・・・東京理科大非常勤講師→長岡造形大学教授

・金田勝徳(構造)・・・横浜国立大非常勤講師など→芝浦工業大学特任教授

・川手昭二(都市計画)・・・都立大学非常勤講師など→筑波大学教授

・多田脩二(構造)・・・千葉工業大学 教授

・今村 雅樹(意匠)・・・東京電気大学 非常勤講師など → 日大理工建築大学院 特任教授

・藤山哲朗(意匠)・・・神戸芸術工科大学 准教授

・宮崎均(意匠、都市計画)・・・前橋工科大学 教授→同 工学部部長→同 副学長

・山本理顕(意匠)→ 横浜国立大学 大学院 教授→日大理工建築 大学院 特任教授→名古屋造形大学学長 世界的な建築家

・中田捷夫(構造)・・・千葉大 非常勤講師 など→東京理科大学 教授

・佐藤光彦(意匠)・・・名古屋市立大学 大学院 助教授 など→ 日大理工建築 教授

・中島 肇(構造)・・・北海道大学客員教授(兼 日大理工建築 教授)

・大野二郎 (環境、意匠) ・・・工学院大非常勤講師

・渡部 一二(意匠)・・・多摩美大 名誉教授

・山本 長水(意匠)・・・ 高知大学(国立) 非常勤講師→ 高知工科大学(公立)客員教授

・藤森 修(意匠)・・・ 東海大学准教授 兼 明治大学講師 京都造形芸術大学非常勤講師

・小川広次(意匠) ・・・法政大学講師、東京理科大学非常勤講師

・岩本弘光(意匠)・・・ 東京理科大学非常勤講師

・田中雅美(意匠) ・・・東京工芸大学非常勤講師

・大野 博史(構造) 京都造形大学非常勤講師

・登坂宣好(構造)・・・ 東京電気大学客員教授

・遠藤誠(意匠)・・・ 明星大学非常勤講師

・杉山 知之(音響)・・・ デジタルハリウッド大学 創設者、学長

・関口 克明(音響)・・・ デジタルハリウッド大学 特任教授(日本建築学会賞(論文)を受賞)

・望月照彦(意匠)・・・ 多摩大学教授→多摩大学大学院客員教授(同時に 法政大学大学院講師)

・椎名英三(意匠)・・・ 東京都立大学、日本女子大学 などの非常勤講師

・久田基治(構造) 首都大学東京 非常勤講師、東海大学准教授

・藤森修(意匠)・・・東海大学准教授、明治大学工学部建築学科非常勤講師

・小西泰孝(構造) 武蔵野美術大学 教授

・泉田英雄(建築史) 筑波大学芸術専門学群講師→豊橋技術科学大学准教授

・大場 正昭(環境工学) 東京工芸大学教授

・風見 正三(都市計画) 宮城大学教授

・大野 博史(構造) 京都造形大学 非常勤講師

・高階澄人(意匠) 明星大学 非常勤講師、国士舘大学 非常勤講師

・白江 龍三 前橋工科大学 非常勤講師

・笠嶋 淑恵(意匠) 名古屋市立大学非常勤講師

・泉 幸甫(意匠) 東京都立大学非常勤講師

・小林 祥晃 (意匠) 愛知工業大学客員教授

・渡部一二 (意匠) 多摩美名誉教授

・佐藤文 (意匠) 千葉大学工学部 都市環境システム学科 非常勤講師

・服部 力(意匠) 三重大学非常勤講師

・宇杉和夫(意匠、都市計画) 中国西安大学客員教授

・伊藤寛(意匠、建築史) 星槎道都大学建築学科教授

・風見正三(都市計画) 宮城大学事業構想学部教授

・小島 重次(都市計画):筑波大学教授

・椎葉大和(構造):福岡大学工学部建築学科教授

・安達守弘(構造):長崎総合科学大学 工学部建築学科教授→同学部長

・・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cif********さん

2019/8/2815:22:20

偏差値の順に、
法政>日大理工>工学院
でいいと思います。
なぜなら、偏差値が高くなるにはそれなりの理由があるからです。
誰だって少しでも高学歴で就職のよい大学に行きたがるのは当然でそういう大学には優秀な受験生が集まるので偏差値も高くでますよね。
それにどう考えても、
東京六大学>>>>日東駒専=四工大
だと思います。

shu********さん

2019/8/2417:10:03

日大理工か工学院。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる