ここから本文です

就職活動、転職活動の面接で面接練習を一切せずに受かることってあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2417:11:53

就職活動、転職活動の面接で面接練習を一切せずに受かることってあるのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohm********さん

2019/8/2417:39:16

ほぼ無いでしょう。

接客業や営業の経験がある人なら、それで培った笑顔と言葉遣いが武器となって受かることもあるだろうとは思います。
しかし、基本的には一度も面接練習をせずに受かること無いでしょうね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,448,710件)

工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
【兵庫】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
受付 接客業から企業の受付勤務♪転職のお手伝いいたします★
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本エリア 姫路オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県高砂市
はたらこねっと
週3から/7シフト転職希望者への面談スケジュール調整
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
経験活かして転職 人気の外資ラグジュアリーブランドならi...
  • iDA 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム
【愛知県内/転職なし】機械設計
  • 株式会社アソウ・アルファ
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 愛知県
doda
[社]未経験&異業種からの転職okリネン品配送スタッフ
  • 東洋リネンサプライ株式会社 埼玉工場
  • 正社員
  • 月給31万円〜
  • 埼玉県久喜市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《福島駅》|人材カウンセラー|転職コンサルタント【経験...
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
転職サイト登録者へ案内交通費相談OK
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/8/2423:58:05

頭の中でシミュレーションはしますけど、練習はしなかったですね。

abo********さん

2019/8/2421:00:04

転職回数5回目の者です。

私は一切練習してませんが、受かりますよ。
大企業は無理かもしれませんが、中小ならネガティブな事言わなければまぁまぁ通ります。

iqd********さん

2019/8/2417:48:20

作り笑顔なんて、バレバレでくだらないものです

バカな奴ほど「笑顔だったら嬉しいだろ」と考えますが、作り笑顔で嬉しい人もいるでしょうが、感性の良い人にとったら、全く嬉しくありませんのでね

「あ、仕事でしないといけないから、無理矢理笑顔作ってるんだ」って分かった時点で興ざめです

まぁ人口の大半は感性がよく無いので、別に良いのでしょうけど