ここから本文です

アレックス(5号機)のリーチ目について。 写真のリーチ目を成立ゲームで順押しで...

presidentさん

2019/8/3121:00:04

アレックス(5号機)のリーチ目について。

写真のリーチ目を成立ゲームで順押しで出した方居ますか?

この出目、4号機のアレックスでは成立フラグ、状況によらず、決して出ない幻の出目でした。
5号機のアレックスも相当打ち込んで居ますが、これまで4号機同様この目が出ることはありませんでした。

ところが先月くらいに、一度予告音発生→左下段7(消灯)→ハサミで右下段7(2確)となり、中リールに7を狙ったところ、写真の出目が止まって腰が浮きました。結果的には鳥BIGでした。
そもそも5号機になってBIGのフラグが分かれてから感じていたのは、鳥BIG成立時に左7下段時に”ハサミ打ちでは”右下段7は止まらない、と思ってました。
鳥BIG成立時は左下段7から、ハサミ打ちで右下段に7を狙っても、殆どの場合7は右枠下。時々右中段に止まることがあります。(ちなみに後者は自分の中では予告音発生/成立ゲーム、を前提にすれば鳥BIG2確と自負)
いずれにせよ、鳥BIG成立時に左下段7→右ゲチェナは”ハサミ打ちでは”出ない、と思ってました。(順押しなら鳥BIG時に、中リールの出目次第で右下段7は普通に止まります)
時々みかける上記の右中段7での2確が出るのは、自分の予想ではレアな一枚役(CかD?)時のリール制御で、おそらく中段ビタ止まりだと思っています。よって、このフラグ成立時に右下段に7をビタで押せば、鳥BIG成立時でもある確率で右下段に7が止まるのではないか、と考え、納得していたところでした。
先日、この出目が順押しで出ました。予告音も消灯もフラッシュも無し。証拠はありませんが成立ゲームである確信はあります。そしてフラグは赤7でした。
4号機のアレックスの場合、写真の左下段7→中リールに"ブドウ付き7上段"は、BIGの場合、成立ゲームに限り出ていました。(当時のアルゼの機械はボーナス成立ゲームに成立役を積極的に引き込まない制御)
5号機の場合、これまで赤7フラグで中リール上段にブドウ付き赤7が止まることが皆無だったので、当時の成立ゲーム特有のいじわる制御も5号機では認められてないために止まることはないと思っていたので、順押しでこの出目が出た時は、てっきりまたレアな一枚役+鳥BIG時に、しかも順押しでこの出目を拝めたことにシビレていたところに、フラグが赤7だったため、痙攣しそうになってました。出たからには出る、ということなんでしょうけど、発生頻度の少なさから単独7成立時のみかな、と思ってます。なので、もし赤7フラグ察知後に3枚掛けで回せば、或いは簡単に拝めるのかもしれません。

導入から約一年、かなり打ち込んで来て、
・鳥BIG時に、右下段7がハサミ打ちでも止まる
・赤7時に、中リールブドウ付き7が上段に止まる

ことが分かり、そして何より4号機アレックスでは決して出ることのない写真の出目が5号機では出ることが分かって、アレックスのリール制御の奥深さにしびれています。
アレックスで似たようなパターンお持ちの方、回答お願いします。

あと、左下段7→中羽付き7中段(2確)→右中7ビタ→赤7BIG確定、が健在なのは確認済です。
それと、上記の2確目、鳥BIG成立時は順押しでとて~~も出にくいです。(拝めたら喜んで良いレベル)

アレックス,出目,リール,ハサミ,右下段,質問者,右ゲチェナ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/3123:06:15

まぁ落ち着きなよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/3123:45:39

私は左赤7下段狙いですが、予告音ありで右ゲチェナ止まった場合、中にも赤7狙ってもだいたい中段に止まりますよねー。(もちろん赤7ビッグじゃない場合)

4号機のアレックスは打ったことないです。

質問者さんのように詳しくないので申し訳ないんですけど...

好きなリーチ目は右上がり羽7。
見たい(見たことない)リーチ目は中段羽羽鳥です。
(成立後に3枚役を引かないと見れないのだと思ってるのですが、そもそも左下段赤7狙いだと出ないんですかね〜〜)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる