ここから本文です

香港国際空港でのトランジットについて質問です。羽田→香港(キャセイドラゴン)、...

kum********さん

2019/8/2423:21:34

香港国際空港でのトランジットについて質問です。羽田→香港(キャセイドラゴン)、香港→ロンドン(キャセイパシフィック)、パリ→香港(キャセイパシフィック)、香港→羽田(キャセイドラゴン)

というように、途中で会社が変わるのですが乗継は大丈夫でしょうか? 預け荷物の預け直しなどの問題は有りますか?
ドラゴンが子会社なのは分かっていますが、どのように乗継になるのか心配しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kow********さん

2019/8/2500:13:52

同じグループなので、特に問題ないです。
通しで発券しているのですよね?香港での乗継時間次第ですが、チェックイン時に、出発地から香港と、香港から目的地までの2枚の搭乗券をくれるはず。香港に到着したら、トランジットのマークに従って進めばいいだけです。なお、搭乗ゲートは割とよく変更されるので、香港到着後、確認してください。
https://www.hongkongairport.com/en/passenger-guide/transfer-transit...

預け荷物もスルーできます。いずれにしても、チェックインの際にどこで受けとるか確認されますから、目的地であることを伝えれば(タグも確認)、大丈夫です。

質問した人からのコメント

2019/8/29 22:34:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/8/2508:35:12

航空会社規則より、現在の香港空港の、突然の閉鎖や、キャセイは香港が本籍なので、それに伴う機材繰りで、欠航、遅延、スケジュール乱れが多く、規則通りに行かない場合の心配をされた方が良いでしょう。

lov********さん

2019/8/2500:12:18

往路、羽田で預けた荷物はロンドンまで、復路、パリで預けた荷物は羽田までスルーです。

香港では、乗客だけ乗り継ぎです。
預け荷物のピックアップは不要です。

ただ、乗り継ぎ便一般に言えることですが、ロストバッゲージの可能性もあるので、1日分の着替え、常備薬、洗面具等は、手荷物に入れておくことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる