ここから本文です

こんばんは。

h11********さん

2019/8/2500:07:37

こんばんは。

僕は今大学2回生で居酒屋のアルバイトをしています。
居酒屋はまだ1ヶ月目です。
さてここで質問内容にいきたいと思いますが、内容というのはお金の借り方のことです。
僕ははじめて借金をするわけなのですが、借金のやり方がイマイチ分かりません。
今日の夜プロミス申し込んで審査に行ってきましたが落とされました。
なので、これからどうやって借りようかを非常に悩んでおります。
大学生の場合ですと、どうやってお金を借りるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwu********さん

2019/8/2500:16:12

ちなみに、過去に携帯の支払いが遅れたりしたことないでしょうか?今までお金を借りたことなくまた、ローンもしていないのに定期的な収入がある人が消費者金融で落とされたとなると携帯の支払いでの遅滞によっていわゆるブラックになっている可能性はあります。そうなると、正規のルートでお金を借りるのは難しいでしょう。もし、借りたいのであれば闇金か正社員となり社会保険を手に入れ半年近くそこで働けば借りれる可能性はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuh********さん

2019/8/2502:59:43

親は?
もしくは バイト代前借り

chi********さん

2019/8/2500:16:51

そもそも、バイトしてるのに何故借金をする必要があるのでしょうか?お給料日まで待てませんか?それとも、とても急用なお金が必要なのでしょうか?
そしてもうひとつ。
私の元婚約者もプロミスで相当の借金してました。できれば消費者金融さんは控えた方が良いですよ。後で苦しむのは主様です。だれも助けてくれません。

居酒屋のお給料日まで辛抱できることを願っています。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2019/8/2500:15:58

大学の近くにある学生ローンを掲げる貸金か、ヤミ金ギリギリの町金ですね、プロミスの審査を断られたという事は、何処へ行っても断られるでしょう、金額、保証人、奨学金などの情報が無いので我慢して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる