ここから本文です

主人が一年後にIPO予定のベンチャーから誘いを受けています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2508:40:21

主人が一年後にIPO予定のベンチャーから誘いを受けています。

年収維持の部長待遇で、特別にストックオプションも貰えるようです。

そのストックオプションが実際にIPOした場合にいくらくらいになりそうかって、どのように計算したらいいのでしょうか?大体のめどにしたいので教えてください。

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わんわんさん

2019/8/2508:41:28

倒産したらタダの紙切れ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/8/2823:17:23

んとね、実際幾らになるかは誰にもわかりません。それやっても取らぬ狸の皮算用です。

転職は年収ベースで3割上がれば大成功です。新たに雇う方だって、よっぽどのことがない限り前職からの評価なんで。

んでIPOするから~~の企業はある意味それ以上の売りはないってことです。取締役とかでない限り(部長待遇はそういう企業にとって一番乱発しやすいです)年収1年分をくれたくらいのつもりで待ちがいありません。事前にはその程度だとお考え下さい。

IPO上がるといいですね☆

sup********さん

2019/8/2509:42:00

想定時価総額=当期利益×類似企業のPER×IPOディスカウント率
想定価格=想定時価総額÷発行株式総数

PER=時価総額÷純利益
IPOディカウント率は概ね20%~30%で業種により異なります。