ここから本文です

日東駒専のセンター試験入試って文系3科目で8割だと落ちますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2514:42:51

日東駒専のセンター試験入試って文系3科目で8割だと落ちますか?

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黄拓眠さん

2019/8/2600:45:54

年により難易度は変わります。2019は易化したので8割5分が合格ライン。
通常であれば8割いけば合格ライン。

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uo0********さん

2019/8/2517:51:52

センター試験は滑り止めで受ける人がほぼ100%に近いので
センターで合格しても、入学する人はいないのでは?
本当に入りたい人は一般入試を受験します。
一般受験で入るほうがずっと難易度が低いです。

inu********さん

2019/8/2517:23:04

来年は平均点下がるので8割でOKだと思いますが

smk********さん

2019/8/2515:03:00

8割といっても81〜89%と幅があるから学部学科による。
まぁ7割だと確実に落ちるのは確か。
あと4校とも夜間学科があるから夜間は低い。

最低得点率を公表してるから各大学のホームページで確認するのが手っ取り早いぞ。