ここから本文です

戦姫絶唱シンフォギアXV 8話を観たんですが、未来って以前敵になったと思うのです...

zor********さん

2019/8/2517:10:01

戦姫絶唱シンフォギアXV 8話を観たんですが、未来って以前敵になったと思うのですが、何が原因で敵になり、どう改心(元に戻す)出来たのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpv********さん

編集あり2019/8/2602:08:22

ウェル博士に捕らえられた未来は「ガングニールの融合深度を抑制するため、大切な響を戦わせたくない」と言った想いをウェルに歪められ、無理矢理に神獣鏡と適合させられました。
そして洗脳された未来は響を戦わせないために響と戦いました。

また、未来の纏う神獣鏡は上記の響を戦わせたくないという心象故に、聖遺物由来の力を分解する「凶祓い」の力が強く顕現。結果、未来の放つビームは聖遺物殺しとして作用し、クリスのリフレクターをも退ける程でした。
それを見た響は、未来から神獣鏡を脱がすため、フロンティアを浮上させるために放たれた神獣鏡のビームに未来を抱きかかえながら飛び込みました。結果、未来を元に戻すことにも自身の体に侵食していたガングニールも全て消す事に成功しました。

補足ですが、AXZ13話の最後の最後にエルフナインが考察していた通り、神獣鏡のビームに飲み込まれた2人は原罪も解かれ、AXZで響に神の力が宿ったことや、XV8話で未来がシェム・ハと融合することになったことにも繋がってます。

よりシンフォギアのストーリー理解のためにも、是非一度公式ホームページの用語解説ページをご覧ください
各シリーズにそれぞれ解説がありますが、今回は2期のURL貼っておきます

https://www.symphogear-g.com/introduction/keyword.php

質問した人からのコメント

2019/8/26 08:00:55

詳しい回答ありがとうございました。参考になります

「シンフォギアxv」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2019/8/2517:29:03

ウェル博士の口車に乗せられた結果、神獣鏡を纏って響たちと戦うことになりました。その後、響との戦闘の際に自身が放った光線が自分自身に直撃し、神獣鏡は破壊され未来の洗脳も解けました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる