ここから本文です

仮面ライダージオウで最終回まで回収されなかった伏線はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2517:35:53

仮面ライダージオウで最終回まで回収されなかった伏線はなんですか?

閲覧数:
720
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2mgs4axkさん

2019/8/2518:02:09

pixivの常盤SOUGO、明光院ゲイツのタグより抜粋

・常盤SOUGO
なぜ、ソウゴとSOUGOは同姓同名なのか
劇中では詳しく語られていないが、「同名だからこそソウゴが選ばれた」「ソウゴが選ばれたことで名乗った偽名」の両方の可能性がある。
「創世王」に掛けているとも言われている他、パラレルワールドの常磐ソウゴに当たる人物ではないかという推測もある。

SOUGOとスウォルツの関係性
スウォルツによる王選定の場にSOUGOがおり、幼いソウゴが発揮したと思われた力は実際はSOUGOがそう見せかけるために発揮したような描写があった。

また「ジオウ」の物語の中からソウゴを見ていたスウォルツと、その外にある「平成ライダー」の物語としてソウゴを見ていたクォーツァーは立場は異なるが行動が一部重複しており、「ライダーの世界を一つにした」のは実際にはどちらだったのかも不明。
クォーツァーの一員であったウォズとスウォルツが「古い知り合い」とされていることから、何かしらのつながりがあって利用していた可能性もある。

だが、本来王になるのがSOUGOであるならば、スウォルツは王の選定の時点でとてつもない勘違いをしている、またはソウゴを替え玉にしようとしたクォーツァーにまんまと騙された可能性があることになる。
逆に、描写している限りではSOUGOのものとは思えないソウゴの能力発揮シーンや王としての気質から、クォーツァーの思惑とは別にスウォルツ自身がソウゴを選んだ可能性もある。


・明光院ゲイツ
なぜ、ゲイツは未来人たちの中で唯一苗字があるのか?

なぜ、ゲイツはジクウドライバーを使うことが出来るのか?
ジクウドライバーとゲイツライドウォッチはどうやって入手したのか?(ウォッチの方はジオウのものともレジェンドのウォッチともミライドウォッチとも形状が違う、独自のものである)

ゲイツはどの時点から仮面ライダーとして活躍していたのか?(2068年で変身した描写がない)

なぜ、ゲイツは一人だけ専用のタイムマジーンを持っているのか?(ソウゴが使っているのは、ツクヨミが乗っていたレジスタンスの量産型仕様がジオウの力で変化したものである)

ゲイツがこれだけソウゴに密接に関わる人物でありながら、元の歴史でソウゴの未来に何の影響もない人物と語られる理由とは?

そもそも『明光院ゲイツ』とは何者なのか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2518:13:29

    解答ありがとうございます

    ゲイツについてはVシネで明らかになるかもですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジオウ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmt********さん

2019/8/2601:38:39

テレビの話で
ウォズの未来での裏切りの真意

ゆうとが言ってた本当にときわそうごなのか?
の部分。

かこがわひりゅうのその後

cac********さん

2019/8/2520:58:30

オーマジオウは何故、人々を混沌へと陥れる破壊の王になったのか?
最高最善はどこで変わってしまったのか?

あの天才物理学者にも分からないウォッチを、
何故、おじさんが、修理、出来たのか?
マジで何者なん?

アクアはあのままなのか?

未来人は2018年に住んでもいいのか?戸籍とかどうすんの?

アルピナの世界は結局どうなったの?

伏線と言うかほとんど最後に残った疑問なんですけどね。
大部分は皆さん書いてくれてますから。

ゼロワン&ジオウで少しでも回収されるといいけど。

2019/8/2518:10:35

過去でライダーウォッチの継承やアナザーライダーが生まれるとサブライダーどころか敵まで何故消滅するのかと、現在でライダーウォッチの継承やアナザーライダーの誕生によっての記憶消失が起こらないのかと、アクアがどの時空からやってきたのかは回収されなかったですね

kos********さん

2019/8/2518:00:49

ゲイツの過去 オーラ ウールはどこからきたのか おじさんの正体 オーマジオウの目的 ライドウォッチが存在する意味 仮面ライダーギンガのこと