ここから本文です

大手テレビ局の女子アナ採用基準は「顔」ですか???

アバター

ID非公開さん

2008/12/813:37:34

大手テレビ局の女子アナ採用基準は「顔」ですか???

、、、そう思わずにいられないくらい、皆さん可愛いアナウンサーが多いですよね。
「とりあえず可愛い奴採用して、その後社員教育でインテリっぽく振舞えるように矯正しろ」みたいな感じなんですかね。

閲覧数:
2,671
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2008/12/902:13:31

顔、学歴、コネ又は学生時代の実績が有る人の三拍子揃った人材を取って居ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2008/12/818:40:03

一流デパートや一流会社に不細工はいません。

その会社の顔になるわけですから顔は重要。

どんなにアナウンス力があろうが不細工だったら受からない。

「人は見た目が9割」なんです。

mam********さん

2008/12/817:43:13

その会社のブランド価値となるのは
学歴ではないかと思います

あとは、やはりテレビ局の顔となる人たちなのである程度、顔がよくないと
いけませんよね。

試験には読みとかのテストもあると思いますよ
だからある程度いい声をしてないと入れないと思います。

kok********さん

2008/12/814:16:50

どおりでニュースを読むのが下手なわけだ、と信じてしまう私。

aru********さん

2008/12/813:57:28

今やアナウンサーもタレントの一種。
顔もある程度整っていないとダメでしょう。

一般人がテレビを見ても、なんでこんな不細工な子を採用してるんだって思うでしょうし。

chi********さん

2008/12/813:51:59

噂ですが、フジは顔らしいです。
確かにアナウンサーって本当にきれいな方が多いですよね。羨ましい。

でも、顔しか見ないような企業で働きたいとは思いませんね。