ここから本文です

非会員の宝塚のお茶会参加について 閲覧いただきありがとうございます。 先日、...

tie********さん

2019/8/2522:48:43

非会員の宝塚のお茶会参加について
閲覧いただきありがとうございます。
先日、退団されるトップさんの東京のお茶会に申し込みさせていただきました。私は非会員ですが、劇場前にいらっしゃる

ファンクラブの方にお茶会の参加の申し込み用紙をいただき、申し込みいたしました。

ですが、その退団されるトップさんの兵庫のお茶会は非会員はお断りが出たとお伺いしました。
そこで質問なのですが、もし、東京のお茶会で非会員お断りに変更になった場合、どうやってわかるのでしょうか。また、お断りの場合、お金は帰ってくるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

補足回答いただきありがとうございます。
その方のお茶会申し込み用紙には返金用の口座を描くところも、メールアドレスを書くところも無かったので、お茶会参加も返金も難しいかもしれませんね...

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/8/2611:38:48

こんにちは。
以前、卒業公演のお茶会で、非会員でお断りになったことがあります。
私の時は電話でお断りの連絡が来て、その後自宅に送られてきたハガキに返金用の口座を書き、送り返すという流れでした。
しっかりと返金もされましたよ。
会によって対応は違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/9/1 16:25:06

ご丁寧にありがとうございます!電話とハガキで来る可能性もあると知り、安心いたしました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mew********さん

2019/8/2603:38:49

お茶会のお断りはメールで連絡が来ます。申し込み用紙に返金の際の口座番号やメールアドレスを書く場所があったとおもいます。
そこに連絡が来て、返金されます。