ここから本文です

TVアニメ「Fate Apocrypha」と現在やっている「ロード・エルメロイII世の事件簿」は繋...

hfb********さん

2019/8/2523:37:29

TVアニメ「Fate Apocrypha」と現在やっている「ロード・エルメロイII世の事件簿」は繋がってたりしますか?(何年後の話とか)
1番最新の話でカウレスがお姉さんの話をしていてそのお姉さんがApocryp

haに出てきていたので気になりました!

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/8/2523:51:56

「ロード・エルメロイII世の事件簿」は、Apocryphaでの赤と黒の聖杯大戦が行われなかった世界線なので、縦時間軸では繋がっていません。
「Fate Apocrypha」と「ロード・エルメロイII世の事件簿」は、パラレルワールドという関係性です。

質問した人からのコメント

2019/8/26 00:45:09

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/8/2523:52:04

一言で言えばパラレルワールドで繋がってません

ロード・エルメロイII世の方だと聖杯大戦が起きてません
アポではモードレッドと共に戦い死んだ獅子劫界離も
二世の方だと普通に生きてますし
そもそもカウレス君の実家が時計塔に対して謀反も起こしてません

ただ異なる世界線の出来事でも
カウレスが二世の教室にやってきたり姉が出奔して
カウレスに当主の座が回ってきたり同じことが起きてますが


二世の方だと冬木以外の場所で聖杯戦争は発生してないし
逆にApocryphaの方だと冬木の聖杯戦争は以降発生してないし
冬木の災害も起きてませんからね

tua********さん

2019/8/2523:43:21

並行世界の関係です。
第三次聖杯戦争のある出来事によって、Apocryphaルートに分岐するか否かが決まります。
事件簿は今のところFate/stay nightと同じ世界線の設定なので、Apocryphaルートではありません。