ここから本文です

安月給の旦那 船戸結愛ちゃんの事件の初公判のニュースを見てから、行動がおかしい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2600:25:42

安月給の旦那 船戸結愛ちゃんの事件の初公判のニュースを見てから、行動がおかしいです。

ニュースを見てから、地元の児童養護施設を支援する会に入会しました。

年会費5000円 月に2千円の会費

そのお金は子供たちに使われるそうです。

他人の子供に使うなら娘に使えといいたです。

安月給のおかげで、娘も欲しいものも我慢しています。
それなのに他人の子供を支援する。

悪いことでなくても、迷惑です。

旦那は、結愛ちゃんのおかげで、児童福祉に光が射した。共同親権も実現する。結愛ちゃんが命と引き換えに残した遺産は大きい。だから結愛ちゃんの供養のために入会するとイミフなことを言います。

そもそも月2000円支援しても、あまりにケチくさい。2000円で何ができる?という感じ。

そもそも結愛ちゃんの事件は福岡の私たちにとって、関係ない話。

養護施設に月2000円 支援する意味あるの?

旦那をどう理解したらいいのかさっぱりわかりません。

支援するなら、金持ちが20000円でしょう。

補足旦那はバツイチで子供は前の妻が引き取っています。面会も拒否されて、養育費のやり取りだけあるそうです。しかも1万の養育費

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/8/2623:07:26

私は児童養護施設で働いています。
世の中には、生まれてくることを望まれずに生まれてきた子どもがいたり、親を病気で亡くし、他に養育できる人が周りにいない子どもがいます。そのような子どもたちが施設で生活をしています。
生まれてきた子どもは悪くありません。例えその子どもが非行を繰り返すような子どもであったとしても、それは周りの環境や寂しさから自己防衛でそのような事をしている、または衝動性が人より強い精神的な病気を持っていることもあります。

国民の多くの皆さんが、少しだけその子たちの事を考えてくれ、少しだけお金を寄付してくれたら、それだけでとても大きなお金になると思います。他人事だと思う気持ちはもちろん分かりますが、もしあなたやあなたの旦那さんが交通事故や家事で急に亡くなってしまい、ご自分のお子さんが施設入所せざるを得なくなってしまっても、同じ事を思いますか??
私はまだ20歳で、考えも幼いですが、子どもたちの事を本気で考えています。国民の児童養護への関心が低すぎるです。きっと、将来のことやお子さんのことを考えると、本当にお金が必要だと思います。ですが、迷惑とまで言うのはどうでしょうか。

少し、考え直していただけませんか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2700:23:01

まるで船戸結愛さんの事件が児童福祉に国民の関心を向けたような回答に見えますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結愛ちゃん事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frs********さん

2019/8/2623:05:45

安月給の人好きになったんやから今更ボヤいてもみっともないです。

oka********さん

2019/8/2607:46:30

それぐらいなら、あなたも応援すれば?と思います。逆に2万円も出すほうがいいの?いや、2千円ならいいじゃんと思う。

あなたも働いて、それぐらいいいと考えれば?

ちなみに、年会費と月会費、両方あるのがイミフです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる