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Amazon.co.jpの各商品ページにあるカスタマーQ&A欄では、「(答えが)わかりませ...

ibe********さん

2019/8/2601:18:22

Amazon.co.jpの各商品ページにあるカスタマーQ&A欄では、「(答えが)わかりません」といった無意味な回答も散見されます。

例えば
Q:この製品はiOSに対応していますか?

A:Androidしか持っていないのでわかりません
といった具合です。

こういった回答者(カスタマー)の方々は、自分が質問の答えをわからないのになぜわざわざ回答しているのですか?
(AmazonのカスタマーQ&Aには、質問者が特定のユーザーに「回答リクエスト」する機能なんてありませんよね?だから回答者は回答を要求されたわけではないはずです)


[参考]
ロジクール ワイヤレスマウス M185SG
https://www.amazon.co.jp/dp/B005EUU1NW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_odRyD...

この商品でも下記のようなQ&Aのやり取りがあります。

Q:ps4で使えますか?
A:PS4は持ってません

Q:ps4での使用は可能ですか?
A:PS4での使用はしていません。

Q:switchでは使えますか?
A:使用したことがありませんので、無回答としてください。

Q:vistaでは使えませんか?
A:試せてないのでわかりません。
A:すみません、ビスタをもっていないので、解りません。


自分が質問の答えをわからないことをなぜわざわざ投稿しているのですか?

閲覧数:
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回答数:
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お礼:
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ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/8/2607:00:43

Amazonからメールで質問が届くからです。メールに対して返答しただけでカスタマーQ&A欄に載ると思ってないからです。レビューをした人に質問が届くみたいですね。

質問した人からのコメント

2019/8/26 20:52:21

皆さまご回答ありがとうございます。
その商品のレビューをした人が質問通知を受け取る仕組みになっているのですね。

ベストアンサー以外の回答

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west coastさん

2019/8/2607:51:00

回答者は回答を要求されたからです

購入者にAmazonから「この質問に答えてください」とメールがくるので

書いているだけです

r54********さん

2019/8/2607:05:52

質問者からリクエストは来ませんが、Amazonから「回答してくれませんか?」とメールが来るからです

だから、その方々は丁寧にわからないから回答できない旨を伝えたところ、そのままそれが回答として書かれてしまった という次第です

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