ここから本文です

元新日本プロレスで、現AEWの副社長を務めている「ケニーオメガ」選手のDDT参戦が...

ataさん

2019/8/2607:44:50

元新日本プロレスで、現AEWの副社長を務めている「ケニーオメガ」選手のDDT参戦が決まりましたね。

やっぱり新日本プロレスとは完全決別したのだと思いますか?一部のウワサ(報道も含む)では、新日本プロレスの契約の縛りがきつ過ぎて、他団体では一切試合が出来ないというのが、オメガ選手が新日本プロレス退団を決意した大きい要因だとも言われています。

だとしたら表面上では「いつか戻ってくる」とは言ったものの、もうないのかな?と感じました。

皆様はどうお考えでしょうか?ケニーオメガは新日本プロレスにはもう必要ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/8/2608:09:48

逆を言うと 大切な選手だからこそ 他団体に流出しないよう キツイ縛りになったという考え方もあると思います。
おそらく新日本は それ相当のファイトマネーを支払っていたと思われ 自ずと契約が厳しいものになったとしても 当然の事だと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zed********さん

2019/8/2812:55:54

中澤マイケルをDDT、AEWダブル所属で、AEW副社長補佐として招聘したのですから、DDT参戦はその時点ですでに既定路線だったとしか考えられません。
スケジュール調整以外は話が付いていたからでなければ、マイケルの壮行試合にVTR出演する事もしないでしょう。
東女がどうこうはあまり関係ないかと。

新日本との決別についてはケニー個人の問題よりも、AEWという会社全体の問題でしょう。
新日本はROHとの提携を解消してまでAEWと関係を築こうとしませんでしたので、その時点で「AEW所属の」ケニーの新日本参戦は消滅したにすぎないかと。

その証拠に、AEW旗揚げ戦まで、新日本の選手名鑑にはケニーの名前「だけ」残っており、元ROHのAEW勢とは別扱いされ続けていました。
その時点までは、新日本もケニーをゲスト参戦させる可能性を残していたという意味です。

契約の縛りに関しては、そもそも新日本の興行にも年間半分も参戦しない状況が続いていましたから、そんな状態では他団体への出場を許可しないのは当然でしょう。
まず新日本の興行に、他の選手と同等に出ろ、というのは至極当然の話です。
ケニーの参戦率の低さは、新日本ファンの中でも晩年はかなり不満となっていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/8/2803:06:36

東女の坂崎が今カノで、志田がアメリカ来るけどヨリは戻さないからって言いに来る ついでに、里歩にちょっかい掛けてみようかなってぐらいでしょう。
AAAにも美人が一杯いるのに、参戦すらしないのは童顔の東洋人が好きだからじゃないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/8/2608:42:28

DDTプロレスに特別参戦する理由は、傘下の東京女子プロレスから所属選手をお借りしたお礼ではないでしょうか。DDTから新日本へ移籍した時も快く送り出してくれましたし愛情は未だにあるでしょうから。
そしてAEWの日本の女子プロレスラー担当も兼ねているので、今後も要請をした時は選手派遣を快く受けて下さいとの意味合いもあるのではないでしょうか。

新日本との関係は裏では判りませんが、表面上では良くない関係で間違いないです。縛りがきついとかはケニーの勝手な解釈であり、契約上は新日本の方針に従わないといけないですし、その方針に従えない場合は「どうぞご勝手に」状態になります。新日本が現状出来る事と出来ない事を理解しているのに、出来ない事ばかり要求すれば亀裂が入るのは当然です。無茶な意見を言うのは別に構わないのですが、その意見を反映させろと言われてもそれは無理ですので・・。
ただそれはAEWありきの意見であって、新日本との契約交渉を終わらせる為の無理難題提起だったのではないでしょうか。
結局は2月からのストーリーの代役はジェイくんになってしまったので、暫くは戻れる環境ではないでしょうね。そして飯伏さんもようやく独り立ちさせたのにケニーが絡むと2月以降のストーリーが無駄になりますので・・。(理由はケニー自身がクリエイティブに直接介入しそうなので。)

私的にはプロレスラー・ケニーオメガ個人としては必要だと思いますが、もう一つの顔のタイソン・スミスは必要ではないと思っております。

bni********さん

2019/8/2607:56:38

そんなきつい縛りがあるとは思えません。オカダはDDT行きましたしライガーもZERO1行きました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる