ここから本文です

FF14漆黒のヴィランズラストについて質問です 元々の世界にハイデリンの一撃に...

ねれれさん

2019/8/2613:36:41

FF14漆黒のヴィランズラストについて質問です

元々の世界にハイデリンの一撃によって世界が14個に別れたんですよね?

質問..この14世界って原初世界含んでるんですかね?
含んでない場

合は15ってことですか?

霊災が怒る事に他の世界が原初世界に結合するって感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/8/2616:24:49

主人公がいるエオルゼアがある世界が原初世界です。(原初世界というよりは、その「核」と捉えた方がわかりやすい)
原初世界+13の鏡像世界に別れています。

霊災の原因は、大まかな解説は入ったのですが、「こういうことであろう」という内容で、確定的な情報は出ていません。
いまのところゲーム内で出ている限りの話では
鏡像世界のエーテルがいずれかの属性に大きく偏ると、そのエーテルが原初世界に向けて漏れ出し、原初世界でも影響が出る(水のエーテルなら水害、火のエーテルなら大火災とか)
→それらの影響やアシエンの策によって原初世界では戦争や蛮神召喚などが行われ、エーテルが枯渇し始める(霊災)
→枯渇したエーテルを補うために属性の偏った鏡像世界ごと原初世界に結合し、安定する(星暦)

これが大体の霊災と鏡像世界の結合のメカニズムとして想定されてはいますが、エメトセルクの話では第13世界は闇の属性に偏らせたが、結合する前に闇に偏りきってしまった為、ヴォイド化し、結合は成されなかった。という話があったので、アシエンによる調整、行動が必要になり、それは属性が偏りきる前に行わなければならない様。
個人的には第13世界がそんなんで全ての鏡像世界の統合は成せるのかがいまの疑問ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる