ここから本文です

海老蔵って世襲だから嫌いです!

アバター

ID非公開さん

2019/8/2618:16:22

海老蔵って世襲だから嫌いです!

歌舞伎やってる人って、世襲だから馬鹿ばかりだと思いませんか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/8/2618:58:53

世襲だと、楽々人生を生きてるように思うのでしょうかね。
父親はこうじゃなかったとか、祖父はすごかったと言われて、自分の価値を模索しながら育つ人生は大変だと思いますけれどね。

確かに、息子がいる場合はほぼ名前は世襲することになりますが、
それと実力のある俳優と認められるか、人気俳優になれるかというと別のこと。
お客さんがチケットをお金を出して買ってくれなければ、代々続いた名前だと言っても役に立ちません。

大きな名前を継ぐことで責任感が育つ場合もありますし、
名を継いでもどうにもパッとしないままなら、元々無名の役者の何百倍も批判に晒されます。
大変な仕事ですよ。

「海老蔵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ord********さん

2019/8/2618:24:26

一つの、それも古い歴史のある伝統芸能を継承し、極めるということは、とても大変なことです。
とても馬鹿に務まるようなことではありません。

どんな理由や恨みがあるのかは分かりませんが、安易に人を批判するものではないと思います。
本当の意味で聡明な人は、決して他人を馬鹿にしたりしませんよ。