ここから本文です

子供の頃ドラクエ4にハマってました。 なんだか思い出して、ちょっと雑談したい気...

vji********さん

2019/8/2620:10:03

子供の頃ドラクエ4にハマってました。
なんだか思い出して、ちょっと雑談したい気分です。
ドラクエの中ではやっぱり4ですよね?

閲覧数:
18
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn0********さん

2019/8/2620:46:12

ドラクエで一番好きなのが4ですね
オムニバス形式な分仲間キャラの背景ががっつり掘り下げられてたり、2,3章でモブみたいにでてくるライアンや4章で噂になってるトルネコみたいな、各キャラの人生が交錯している感じが好きです

  • 質問者

    vji********さん

    2019/8/2620:57:47

    そうなんですよね!
    それぞれのキャラクターに一番愛着を持ってしまうのが4なんですよね。
    それぞれの物語も一章一章大事にプレイしていって5章でみんな揃うのも鳥肌もので、、みんな揃った時にバックの音楽が勇ましいものに変わった時も鳥肌立ちました!
    4の世界に行ってみたいなぁといつも思ってました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2700:35:28

今ドラクエIII伝説へをやってます!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/8/2623:51:47

小学生の時の3、中学生の時の4がやっぱり一番思い入れはありますかね。

予約してたおもちゃ屋が入荷数が少なくて買えなかったことや、池袋の路上販売でハリスタと抱き合わせで1万5千円で買ったことや、クリフトがはぐれメタルやラスボスにザラキかけるなども今となってはいい思い出です。

4章のBGMはカッコいいよね。

lig********さん

2019/8/2622:38:59

4のマスタードラゴンはメチャメチャかっこいいのに、5...。

tsu********さん

2019/8/2621:12:01

懐かしいですね・・・

ファミコン版は、「テメェみたいなアホには
クリア出来ないから、買うだけ無駄・・」
「ドラクエって、頭のいい奴だけが遊べるソフトだぜ?」
「やっぱりお前、大馬鹿・・黒色のカセットは
頭が良い、上級者向けだよ?」
近所住む悪ガキグループに言われ、そんなものか・・と
真に受けて購入はしませんでした・・

遊んだのは、リメイク版・・PSですね・・
1章から、物凄く苦しんだ・・
レベルは上がらないし、最後のボスには何度もやられたし・・
3章・・トルネコは、凄く苦労した・・
最初のバイト、武器屋で”はじゃの剣”が手に入ると
聞いたり、攻略本にあったが全然売りに来ない・・
更に最後の方で、全然お金が集まらない・・
凄く苦労して、クリアして安心したら
第6章?の存在を知り、更に苦労・・

そして、改造コードの存在を知り
物は試し・・で、購入して試したら
呆気なく終了・・

cbl********さん

2019/8/2620:31:29

むしろ4は異色作
他の作品と違って章仕立てで最終章でやっと主人公の登場だもん()