ここから本文です

10月上旬の服装を教えて下さい 10月上旬に北海道札幌市ばんけいスキー場に朝か...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2620:18:37

10月上旬の服装を教えて下さい

10月上旬に北海道札幌市ばんけいスキー場に朝から晩まで滞在します。その際の服装で迷っているのですが、ダウンは必須でしょうか。札幌市の10月平均気温的を調

べたところ不要かとも思いましたが、下旬には初雪も場所によっては観測され、秋ではなく初冬だという認識があります。ただ、上旬は果たしてダウンを持参するほどの寒さなのか。

たまたま悪天候の場合もあるかと思うので、一般論で構いません。雨天決行です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2019/8/2620:20:23

ダウンまではいらないけど、厚手の長袖は必要かも!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/8/2914:13:42

10月の日中なら ならダウンとか暑すぎます
風を通さないだけで違いますから
ジャンバーなど上着を持ってきてあとは重ね着で調整しては如何です

夜間滞在って屋外なら、普通こちらで夜間朝まで居る事はないですからダウンとか寝袋ないと夜中は寒すぎます
雨天であれば 合羽が無いと寒すぎて外に朝まで居られる環境ではない

宿泊施設に泊まってちょっと出るだけなら ダウンは不要