ここから本文です

経理職はVBAを使えるのが普通ですか?理系じゃないと難しい気がするのですが。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2620:39:52

経理職はVBAを使えるのが普通ですか?理系じゃないと難しい気がするのですが。

補足使えるようにするべきだと勧める税理士先生がいるんですが、大阪大学工学部の大学院卒で元京セラの技術者というバリバリの理系なんですよね。それにひきかえ、私は文学部哲学科卒(~_~;)

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/8/2620:42:57

VBAなんて使いませんよ。理系でもね。
経理や資金を扱う部署は専門のソフトを導入しています。
VBA使うとしたらシステム関係の部署くらいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/8/2712:16:36

VBA必要ないと思います。一太郎使えれば十分。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2019/8/2700:30:06

普通ではありませんが、使えるほうが便利な場合がありますね。そして、その程度です。

ine********さん

2019/8/2620:54:27

VBAを使っている人の多くは、何系とか職種に関係なく、必要に迫られて独学でしょう。