ID非公開

2019/8/26 21:42

22回答

生クロレラ

生クロレラ 金魚やメダカの青水飼育水を作るのに、生クロレラの原液を使うのは、生体にとって問題ないでしょうか? 原液が生きているのか死んでいるのか…確認する方法はあるのですか?

アクアリウム495閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

バケツにカルキをぬいた水をためてそこにクロレラを入れてよくかき混ぜます、太陽光のよく当たるところに数日放置し、活性化すれば青水になり、死んでいれば沈殿して水も透明になります。

ID非公開

質問者

2019/8/29 9:30

回答頂きありがとうございます。 グリーンになって底に沈殿し、水が澄んでしまった場合は、死んでしまっているのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2019/8/31 18:53

その他の回答(1件)

0

確認する方法は分かりませんがよく使ってますよ。 個人の意見ですが定期的に水替えするのがいいのかもしれません。