ここから本文です

頭がかゆいです。 ここ最近1ヶ月か2ヶ月ぐらい、頭の痒みが気になります。 夜...

うさぎヒーローさん

2019/8/2622:12:11

頭がかゆいです。

ここ最近1ヶ月か2ヶ月ぐらい、頭の痒みが気になります。
夜になると頭が痒くなってきます。ついでに、ちょっと髪が油っぽくなってる?気がします。(しっとりしてるかんじ

。)
お風呂から出たときも、痒いです。

お風呂では、しっかり正しいやり方を調べて、ちゃんとシャンプーしてますし、泡が残らないように洗い流しているつもりです。

フケは出ません。頭皮に吹き出物等はないです。
髪の毛はさらさらな方です。毛の量が多めで、肩につくぐらいの長さです。

何が原因でしょうか?
皮膚科にかかった方がいいのでしょうか。
回答よろしくお願いします。(__)

補足まさか、アタマジラミ??

閲覧数:
1,584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2822:47:14

おそらく脂漏性皮膚炎ではないでしょうか。頭皮に真菌が繁殖することでかゆみを伴います。心配なら皮膚科を受診してください。コラージュフルフルのような専用シャンプーで改善することもあります。
https://kattemitablog.blogspot.com/2018/06/blog-post_19.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「頭がかゆい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2019/8/2714:42:30

かゆみはシャンプーだけじゃ落としきれないこともあります。

毛穴に原因がある場合などです。毛穴の汚れはセルフシャンプーではなかなか落としきれないものですからね・・・。

他にも、ストレス・乾燥・病気などの可能性もあります。

ひとまずこの記事を読んでみてください!質問者様に当てはまるものはありませんか?
http://pr1.work/0/scalp


このHPは頭皮の悩みについてたくさん書いてあります!

かゆみにお悩みなので、これも貼っておきますね!
http://pr1.work/0/itchy


頭皮のかゆみにはヘッドスパも超効果的なんですよ!私も以前ヘッドスパに行ったら、かゆみと脂っぽさが改善されました!

頭皮のお悩み別にサロンが検索できる超優秀なHPなんです!

かゆみだったらこれです!→http://pr1.work/h/salon

yoi********さん

2019/8/2622:17:13

一番金がかからない方法は、神を極端に短くする方法でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画