ID非公開

2019/8/26 22:43

55回答

海外旅行に一緒に行く友人について。 先月友人と2人で海外旅行に行く予定を立て、代金は私が立て替えました。1人9万弱です。お金は口座に振り込んでもらうことにしておりました。 友人とは7

海外旅行に一緒に行く友人について。 先月友人と2人で海外旅行に行く予定を立て、代金は私が立て替えました。1人9万弱です。お金は口座に振り込んでもらうことにしておりました。 友人とは7 年ほどの付き合いで、現在離れたところに住んでおります。 今月久し振りに会い旅行の計画を話し合ったりして順調かと思いきや、その数日後こちらからのラインを最後にぱったりと連絡が取れなくなりました。未読のまま1週間が経ちました。 旅行まであと3週間しかありません。 お金が振り込まれる様子もなく、ラインも読んでもらえずこのままキャンセルにするのかすら分からずモヤモヤしています。このまま連絡が取れずキャンセルになった場合友人の分まで私が払うのかと思うと泣きたくなります。 このまま待ち続けるべきでしょうか。。

補足

今月会う前にも、3日ほど連絡が取れなくなった事がありました。もしかして行きたくなくなったのかな?と思って、都合が悪くなったなら遠慮なく言ってね!キャンセルまだ間に合うし!と連絡すると、仕事で忙しくてすぐ寝てしまっていた、休みもバッチリとったし大丈夫!という流れになった事がありました。

友人関係の悩み | 海外93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

旅行3週間前なら、すでにキャンセル料金は発生していますね。 ご友人ですが、その海外旅行に行くため仕事を頑張っているのかもしれないし、行く気が無くなって連絡し辛くなったのかもしれないし、真相はわかりません。 あとは、7年の付き合いとご友人の性格です。 LINEではなく、電話してみたらどうですか? 私もよく友人分を立て替えますが、料金を知らせたら速攻で皆振り込んでくれます。 ただ、1人だけなかなか振り込まない友人がいました。旅行がまだ先だからのんびり構えていたらしく、他の人から強めに言われて自分の非常識を気付いたそうです。幹事をしないと気がつかないみたいです。 例えキャンセルになっても、お金のことはきっちりしないと友人関係を続けられませんよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気軽に行ける距離ではないのでどうしているのか本当に分からないのですが、のんびりした人ではありますが責任感はきちんとあると思っておりました。。 催促しているようで電話を掛けるのは気が引けましたが、流石に日がないので掛けてみようと思います。 このまま連絡も取れずキャンセル料も払ってもらえなかったら、縁切り代だと思って我慢します。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

一定期間内ならキャンセル料金が不要な商品でしょうかね。 もし間に合うなら一旦キャンセルで良いのでは? 次回、また行く計画を立てるなら友人には逆に早めに代金を貰って2人分が揃った時点で予約する方が良いですね。 もし、格安商品でいつやめても返金にならないなら根気よく友人には連絡を取ってお金は払ってもらうようにしましょう。 そもそも信頼できる友人なら決めた時点ですぐ払ってくれてるでしょうね。 もしも友人に何か重大な問題が発生して連絡が取れないならキャンセルした後にゆっくり話を聞いてあげるとかして友人関係を保っていけば良いかと。 あなたが納得できる無いようであればですが。

1

一体、何の事? あっ、あれは酒の席での話でしょ? 結局、真に受けた方が負け。 今後、二度と会う機会もないでしょう。

1人がナイス!しています

0

何かあったのかもしれないし 共通の友人や ご家族など 連絡出来る方はいませんか? ラインか留守電に最後通告をして 明日明後日にもキャンセルしたほうがいいと思いますよ。