ここから本文です

80年代アイドルで誰が好きですか?

odo********さん

2019/8/2622:54:32

80年代アイドルで誰が好きですか?

それぞれの年から1名ずつ教えて下さい。

①1980年デビュー
松田聖子、岩崎良美、柏原芳恵、河合奈保子、浜田朱里、甲斐智恵美
②1981年デビュー
伊藤つかさ、林紀恵、薬師丸ひろ子
③1982年デビュー
松本伊代、中森明菜、小泉今日子、早見優、石川秀美、堀ちえみ、原田知世、新井薫子、坂上とし恵、つちやかおり、三田寛子
④1983年デビュー
伊藤麻衣子、岩井小百合、大沢逸美、太田貴子、菊地陽子、桑田靖子、小出広美、吹田明日香、高橋美枝、武田久美子、徳丸純子、富田靖子、原真祐美、松本明子、森尾由美
⑤1984年デビュー
宇佐美ゆかり、岡田有希子、荻野目洋子、菊池桃子、工藤夕貴、倉沢淳美、少女隊、田中久美、辻沢杏子、長山洋子、渡辺桂子、渡辺典子
⑥1985年デビュー
斉藤由貴、浅香唯、網浜直子、石野陽子、井森美幸、大西結花、岡本舞子、奥田圭子、おニャン子クラブ、河合その子、佐野量子、志村香、中山美穂、橋本美加子、本田美奈子、松本典子、南野陽子、森口博子、森田まゆみ、芳本美代子、吉沢秋絵
⑦1986年デビュー
勇直子、伊藤智恵理、国生さゆり、相楽ハル子、島田奈美、杉浦幸、西村知美、新田恵利、福永恵規、藤井一子、水谷麻里、山瀬まみ、渡辺満里奈、渡辺美奈代
⑧1987年デビュー
我妻佳代、伊藤美紀、小川範子、工藤静香、酒井法子、中村由真、仁藤優子、畠田理恵、Babe、森高千里、守谷香、ゆうゆ、渡瀬麻紀
⑨1988年デビュー
相川恵理、生稲晃子、Wink、坂上香織、西田ひかる、姫乃樹リカ、藤谷美紀
⑩1989年デビュー
田村英里子、宮沢りえ、CoCo、ribbon

各年の1番票が多かった人の中で、さらに誰が好きかの勝ち抜き戦をしたいと思います。普通に誰が好き?と聞くのと違い、意外な人が残る可能性があるかも知れません。

私は
①松田聖子②薬師丸ひろ子③早見優④太田貴子⑤荻野目洋子⑥浅香唯⑦西村知美⑧森高千里⑨Wink⑩田村英里子
です。

補足皆さん大変なのにたくさん書き込んで下さりありがとうございます。

回答数が多いと面白い結果が出るはずなのですが、この手の類の質問は、あまり回答数が見込めないのでどうなることやらです。締め切りまでまだ日にちがありますので、ギリギリまで様子をみて2回戦に進みたいと思います。

私が名前を挙げた歌手の方たち以外でも全然構いません。単に思いついた方を挙げただけですので、抜けていた方を挙げていただけたら逆に有り難いです。既に回答いただいた方の変更もOKです。

尚、明らかなアンチの方の回答は票に含めませんのでご了承ください。

あと見た人が不快になるような回答は控えて下さいますようお願いします。特に回答を強制してる訳ではありませんのでスルーして下さい。

アンチの方同様こちらもスルーさせていただきます。

閲覧数:
307
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2623:06:12

①甲斐智恵美
②伊藤つかさ
③小泉今日子
④森尾由美
⑤菊池桃子
⑥本田美奈子
⑦渡辺美奈代
⑧森高千里
⑨藤谷美紀
⑩宮沢りえ

番外、85年おニャン子・白石麻子

この中でも1番は本田美奈子です。
コンサートも一番行ったと思います。

  • 質問者

    odo********さん

    2019/8/2623:17:34

    早速の回答ありがとうございます。

    本田美奈子さんのコンサートに行ったことがあるんですね。羨ましい!美奈子さんはライブDVDを一つだけ持ってます。

    勝ち抜き戦できるほど回答が来るといいのですが。

質問した人からのコメント

2019/9/1 10:08:51

皆さん回答ありがとうございました。集計が終わったのですが、83年、85年、86年が同一得票数で結果が出なかったため、再度行いたいと思います。BAは最初に回答くださった方にしました。全部の結果は2回戦開始に発表しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtbさん

2019/9/107:20:52

1、河合奈保子
2、薬師丸ひろ子
3、小泉今日子
4、森尾由美
5、荻野目洋子、長山洋子、菊池桃子(1人だけ選べませんでしたここは)
6、中山美穂、斉藤由貴(ここも1人だけは選べませんでした)
7、国生さゆり
8、渡瀬マキ
9、Wink
10、宮沢りえ

2019/8/3122:55:56

①河合奈保子
②薬師丸ひろ子
③中森明菜
④伊藤麻衣子
⑤菊池桃子
⑥南野陽子
⑦西村知美
⑧酒井法子
⑨wink
⑩coco(三浦理恵子)

coc********さん

2019/8/3119:25:59

①河合奈保子
②薬師丸ひろ子
③中森明菜
④岩井小百合
⑤菊池桃子
⑥(うわっ^ ^;こりゃムズい)河合その子
⑦相良ハル子
⑧小川範子
⑨Wink
⑩宮沢りえ

後藤久美子が出て来ないのにはびっくらこいた w
⑧の中に名前が入ってたらかなり悩む結果になったかもしれん w w w

sun********さん

2019/8/2823:51:00

①松田聖子②薬師丸ひろ子③原田知世④富田靖子⑤辻沢杏子⑥松本典子⑦渡辺満里奈⑧森高千里⑨西田ひかる⑩宮沢りえ

tak********さん

2019/8/2812:50:15

1
2
3中森明菜
4
5荻野目洋子
6南野陽子
7藤井一子
8
9wink
10田中美奈子

Yahoo!知恵袋 特別企画