ここから本文です

年の差カップルで社内恋愛です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2622:59:14

年の差カップルで社内恋愛です。

私は20歳女です。

最近彼が仕事後に会うのは週3回にしたい。と言ってきました。
私は実家暮らしですが、親にはまだ彼のことを言っていません。年の差等あり、両親が反対派がなので伝えにくく、もー少し経ってからと考えております。

なので、いつも会社の人、友人と遊んで帰ると言い訳を作っていましたが、毎週なのでそろそろ疑いがかかってると思います。
今現在、週1回、多い時で2回としていますが、正直それも多いかなと感じています。2週間に一度でいいと思っております。
それに、毎日会社で顔を合わせ、隣の席というのもあり、とても話をするのですがそれではもの足りないのでしょうか…

先週、誘いを断ったことがあったのですが、無理しなくていいから。と言っていたものの、ちょっと怒ってしまい断りづらいです。次の日会社に行くとなんだか気まずい感じが出ております。

親の事も伝えてあるのですが、、、

付き合ったばかりではあるものの少し疲れてきてしまいました。

どう彼に伝えたら怒らずに、気分も悪くならずになってくれるでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hiiさん

2019/8/2812:26:24

年の差恋愛を経験したことのあるものです(私が年上男性)

今回は会う頻度の問題で、とのことですが、価値観や育ってきた環境・考え方が違うのですからこれからも色んな場面で問題に出くわすことはあるかと思います。

もちろん年齢差に関係なく、こういったことは普通にあることです。

自分の思っている事が理不尽なことでないなら是非、直接伝えるべきだと思います。我慢していれば質問者様がしんどい、仮にそれで怒ってしまって最悪別れることになるのであれば、そこまでの関係なのかもしれません。

そもそも彼氏が年上なので、そういったことにも理解を示さなければいけないのですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2823:05:52

実は前に遠回しに会うのは少なくていい。と伝えたことがありました。
    そしたら、そんなに会いたくないってことは俺のことそんな好きじゃないってことね。なんか、1人で盛り上がりすぎてる。と言ってきたんです。
    会う回数が少なくても好きな気持ちは変わりないのにそういう考えの方多いのでしょうかね…

ちょっとネガティブな思考が多いのも彼の性格上なんですが…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtt********さん

2019/8/2623:27:35

年の差がどの程度かわかりませんが若い彼女のあなたが心配なのてしょう。ちょっとした束縛では?
このままご結婚も考えられてますか?
ならあなたの会う希望の頻度もきちんと言わなくては…怒らずに気分も悪くさせずって彼はそんなに精神が幼い方何ですか?
年の差の魅力無くないです?ある程度の年齢を重ねるとなかなか人って変わらないですしどんどん頑固になります。あなたも彼といて癒されるどころか逆に彼に気を使い過ぎて疲れてませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる