ここから本文です

ミラーレス一眼レフで、SONYα6400は子供を撮影した写真や動物を撮影した写真がホー...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2623:19:07

ミラーレス一眼レフで、SONYα6400は子供を撮影した写真や動物を撮影した写真がホームページ等に多く載っており推していることがよく分かります。また、ネット上も動画撮影に適しているなどと言われています。

私はα6400を購入しようと考えていますが、動画をメインで撮影したりしないですし、子供や人物をメインに撮ろうと思ってなく、建物や景色の写真をメインに撮影しようと思っています。
気にする必要有りませんか?

閲覧数:
132
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/8/2708:22:10

それだけでは手ごろなデジカメでも撮れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/8/3101:54:07

そういうモノを撮るなら携帯、スマホで十分でしょ。

カメラ初心者なら、スマホのほうがきれいに失敗なく撮れます。
これ、本当。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kit********さん

2019/8/2708:23:20

ミラーレス一眼レフってナンですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2019/8/2707:34:52

個人的にはキットレンズの悪さに目をつぶって
(広角レンズが必要になるから追加購入されるでしょうし)
α6400を購入されることをお勧めしますね。
候補とされたのには、ご自身で考えられた理由が
何かあるのでしょうから。

35mm機が対象外であるなら、
他の方のお勧めの(エントリークラスの)KISS Mよりは
α6400の方が価格以外の点では勝っている。

FUJIはレンズが高いとよく言われますが、
他社の同等レンズと比較すれば高いとは言えません。
というかそういったレンズをキット化しているのです。
FUJIもそういった意味ではお勧めですけどね。
APS-Cに特化したレンズ群も揃っていますし。

マイクロフォーサーズのカメラも良いとは思います。
(ユーザーだしw)
レンズも揃ってますし。軽量&コンパクト化も
APS-Cに比べればしやすいのも間違いありません。


動画は撮らないとか、瞳AFは邪魔と思われるなら
機能を殺すことは出来ますし。
(私のカメラは動画スタートスイッチをISO感度感度変更に
割り付けてありますw)

α6300は本体内手ぶれ補正機能ではないので、
今後SONYの方針を考えると中途半端。
また、メニューが現行機種とレイアウトが違っており
それに慣れちゃうと将来やや面倒かも。
もちろん将来の買い換えを見越して、今安く購入し
レンズ充実に資金を充てるという選択肢もありますが。

iam********さん

2019/8/2702:00:22

建造物や風景写真ならミラーレスである必要はありません。

超広角、標準ズームの高性能レンズを使うことですね。

出来ればAPS-Cではなくフルサイズの方が向いています。

CanonのEOS 6D Mark ⅡやEOS RPなどお手頃で良いと思います。

バリアングル液晶は便利ですよ。

usa********さん

2019/8/2700:25:56

建物や景色をメインに考えるなら、α6400は向いていませんよ!

風景写真は周辺まで画質が均一であることが求められますが、先ずはキットレンズでは絶望的です。

かと言って高価なツァイスレンズでも少しマシな程度。

そんな貧弱なレンズしか無いカメラで風景主体というのは、あまり良い選択とは言えませんね。

ソニーはフルサイズに主軸を置いていますし、APSCが今後充実する可能性も殆どありませんし、フルサイズ用レンズは重くて巨大で高価で焦点距離も中途半端ですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる