ここから本文です

一度も延滞がないのに、住宅ローンの一括返済を要求されました。 当然払えるわけ...

wqt********さん

2019/8/2704:52:08

一度も延滞がないのに、住宅ローンの一括返済を要求されました。
当然払えるわけもなく、困っています。
一括返済しなくてはならないのでしょうか。

閲覧数:
728
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

編集あり2019/8/2712:17:22

会社の福利厚生制度を利用したローンで借りて、その会社から退職するなら基本的に一括返済を求められます。

新たに住宅ローンを契約(借換)する他ないと思います。
転職直後で貸してくれる銀行があるかは不明ですが。

もしくは売却。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/3117:04:56

真の原因が何なのかw
不動産屋の虚偽申請による不正融資やったのかもなw
まぁそうやっとしてもアンタが完全に共犯で黒やなかったら、いきなり一括返済とは成らんと思うけどw
交渉不可なんか?

hfb********さん

2019/8/2814:46:59

金融機関が一括返済を要求できるケースは金消契約書に記載されています。そのどれかに該当しなければ請求できません。

転職はは請求理由にはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/8/2811:09:53

ローン組むのにそこの会社に勤務する条件だったなら、転職すれば規約違反で一括返済だと思います。
優遇利率だったと思いますし、勤労者でなくなるなら仕方ない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/8/2715:44:03

kogさんの回答を見て、なんでそんな回答になったのか不思議に思ったんですが、、、

前提条件がこの質問内には書かれておらず、前の質問に書かれていて、kogさんは前に貴方がした質問を見て、回答していたと言う事だったんですね。

大抵の回答者は、質問者の過去質まで見ませんよ?

自分も、kogさんの回答を見て疑問に思ったから、過去質を確認しましたが、kogさんの回答がなければ気づきませんよ。

1回目の質問で不足していた情報を加えて、2回目の質問と言うのは理解できますが、その逆で更に前提条件を書かずに質問すると言うのが理解できません。

せめて補足で説明した方がイイかと。

質問自体の回答になってない点は申し訳ないですが。
あまりにもヒドい質問だったので、、、

mom********さん

2019/8/2708:23:07

東京の不動産業者です。

転貸が金融機関にバレたんです!!

一括返済を要求されます。