ここから本文です

バドミントンのフットワークを軽くするためにおすすめの練習とかありませんか?

jdp********さん

2019/8/2708:31:30

バドミントンのフットワークを軽くするためにおすすめの練習とかありませんか?

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2019/8/2823:21:52

ウェイト、シャトル置き、ステップ練習、チャイニーズステップ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バドミントン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk4********さん

2019/8/2819:34:29

二重跳び
シャトル運び

mof********さん

2019/8/2802:32:45

なわとびはどうでしょうか。
意外とフットワーク軽くなりますよ。

小刻みに飛んでみたり、2段とびは手首の運動にもなります。

ボクシングをやられているかたも、なわとび飛んでますよね。

フットワークを軽くするために飛んでいるのもありますし。

実際とばなくても
エアーなわとびでも効果あるといいますし。
オススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/8/2713:36:56

ステップの練習を
ひたすらする事です
地味ですが身体に叩き込むのが一番

YOG DNAさん

2019/8/2709:44:04

私の息子も、バトミントンの
部活をしていました。
足腰を鍛える為に
片方3kgの鉄下駄を履いて
鍛えていました。
試合の際、足が軽く感じ
フットワークが俊敏になるそうです。

鉄下駄の入手方法は、
空手部の人から聞いて
入手していましたよ。