ここから本文です

あなたの番ですで分からない事があるので、どなたか分かる方教えていただけたらと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2713:42:10

あなたの番ですで分からない事があるので、どなたか分かる方教えていただけたらと思います。

既出でしたらすみません。

石崎洋子と書かれた紙が集合ポストのゴミ箱で見つかり、指紋を調べたと思います。
その時に指紋がついてた人って、
木下を除き、北川、久住、管理人(床島)、藤井、尾野だったと思うのですが、管理人の指紋が引っかかります。
管理人は、あの投票用紙を作るとは思えないし、久住のように自ら配ったりするとも思えないので、指紋がついてるということはゲームでついたものだと思うのですが、管理人が紙を入れたのは一番最初、引いたのは最後から2番目です。
最後は久住ですが、久住が引いたのは細川朝男なので、管理人の指紋がついてるということは、「石崎洋子」引いたのは管理人なのでしょうか。

補足ドラマ内ではそこまで言及されてないと思いますが、話を辿ると結果的にそうなるのかな…と。

質問としては、他の可能性があれば、教えていただきたいなと思っています。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/8/2714:37:57

もちろん、その可能性ありますよね~。
ただ、石崎さんの指紋がないこと
管理人が紙を開いたときの表情から、管理人が石崎さんを引いたのは否定的です

管理人さんは、鉛筆で書いていたので 消して 石崎洋子と書き
その人が持っていた 石崎洋子の紙を処分(キウンクエ外部で)と解釈しています。

積極的にゲームに参加しようと思っていた人物じゃないかと思います。当然、その人の指紋はありません。美里さん?
そうすると、児島さんが謎だらけになるんですけどね(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2715:05:11

あれはやっぱり石崎の指紋がなかったのでしょうか?
    石崎は付いてて当たり前なので、翔太が省いたのかと思っていたのですが…。

> 管理人さんは、鉛筆で書いていたので 消して 石崎洋子と書き
    その人が持っていた 石崎洋子の紙を処分(キウンクエ外部で)と…
    のところもう少し詳しくご説明して頂くことはできますか?
    難しくて…(^^;

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2019/8/2714:14:02

「石崎洋子」の紙は、管理人の前の田宮さんが引いていると思います。

交換殺人ゲームを始める時、久住が「さっきの投票用紙に書いて」と言っています。
掃除当番を決める時に使った用紙を使っているので、この紙に管理人が触っていたのだと思います。

管理人は、引いた時に情けないような表情をしているので「管理人さん」を引いたと思います。

田宮さんは、引いた時、「これ書いたの誰だ?」という感じで回りを見てましたので、住人の紙を引いたと思われます。
また、15話まで石崎さん本人が書いたことを知らなかったため、翔太に聞かれた時伏せたのだと思います。
指紋が付いていたと言われて動揺していました。
「石崎洋子」の紙を木下さんが拾ったのは、管理人が亡くなって数日後です。
奥さんにゲームのことを話していなかった田宮さんが、家のゴミ箱を避けて、共用のゴミ箱に捨てたと思います。

引いたことを名乗り出ない理由ははっきりわかりませんが、最初に嘘をついてしまっていることや、おそらくDV彼氏を死なせてしまっているので、警察と関わりたくないなどだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mamitan2012さん

2019/8/2713:58:35

石崎の紙は田宮が引いた説も出ています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる