ここから本文です

ヨガは体が柔らかいことが大前提ですか?

ple********さん

2019/8/2715:00:04

ヨガは体が柔らかいことが大前提ですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2715:04:21

ヨガをやる目的によるのではないでしょうか。
それは柔らかい人の方が上手くポーズが決まりますが、
逆に言えば、そういう人はヨガをしなくても良いわけです。

私は、体が硬くて進歩しませんが、ヨガにより体調を上手く保てています。そういう付き合い方もありと思いますので、
大前提とは言えないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wanwanさん

2019/8/2822:53:59

柔らかい方がとれるポーズは多いですが、筋肉がなくて柔らかいだけの人は体を痛めます。硬い人の方がヨガを始めて柔らかくなる実感はつかめます。
本来は柔軟と筋力の両方がバランスよくないとできないものです。

aph********さん

2019/8/2715:02:21

柔らかければ柔らかいほど良いでしょうが、固くてもできないことはないです。毎日ストレッチすれば柔らかくなりますし。

dancin_goghさん

2019/8/2715:00:55

「違う」とか言う人もいますが「ぜったいそう」でしょう。