ここから本文です

駿台模試についてです

アバター

ID非公開さん

2019/8/2715:35:21

駿台模試についてです

日程は昨年のものですが第三回のものを受けようか迷っています。
そこで質問なのですがこのレベルの模試はどのくらいのレベルの大学を志望している人が受けるのでしょうか?
自分では
東工一京、旧帝大、国立医学部、早慶、march難関学部くらいの方々なのかなと考えているのですがどうでしょう?

東工一京,駿台模試,国立医学部,march難関学部,早慶,受験層,横国あたり

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

勇者さん

2019/8/2716:00:53

駿台偏差値50は日東駒専あたりなので、
実力的には、このあたりの受験層が多いと思います。
そうなると目標としてMARCHまたは中堅国立大学が多いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2820:52:47

    なるほど、説明とは裏腹にそのレベルでも受ける方々はいらっしゃるのですね。
    僕もそのレベルの人間なのですが受けてみようかなと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

舞凛さん

2019/8/2717:48:15

実際にはもう少し低い層も受けてると思います
関東圏でいうと千葉、筑波、横国あたりを志望してる人とか…
関西圏はあまりよく分からないのですみません…
実際志望してるだけで実力的には地方国立レベルなんて人も少なくないと思います