ここから本文です

井上尚弥選手について質問があります。

sak********さん

2019/8/2720:00:23

井上尚弥選手について質問があります。

こちらボクシングの知識などほとんどない初心者です。
井上選手の試合を観るとほとんど井上選手はパンチをもらわずに勝っているように思います。
そして、序盤は様子見して、その後上下に打ち分け、上が行けそうなら上で、ボディが行けそうならボディに打ち込み、相手を防戦一方に持ち込み、パンチをもらわずに勝ちに行くことか多いと感じました。
私がボクシングに知識がないので、へんな質問に思えるかもしれませんが、井上選手に勝つ方法は、先手必勝で井上選手にボディか顔にダメージを与え、井上選手に防御させつつ、フェイントを交えて上か下にダメージを与えつづける、もしくはこちらが防戦一方になりつつあっても、コンビネーションを用いたパンチを出すことで攻撃を防御にすることで勝機を伺うしかないと思うのですが、どうなんでしょうか?
井上選手のパンチを一撃でもくらうと防戦一方になるくらい回復が間に合わず、どの選手も防戦に徹してしまうのが、敗因なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pru********さん

2019/8/2811:24:06

記事と映像があります☆☆
https://www.sanspo.com/sports/news/20181021/box18102120390016-n1.ht...

https://youtu.be/Gri4imct2P0

色々と思考を巡らす…
そんな時間楽しいですよね◎◎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2811:36:24

バンタムにあげてから序盤決着が多く、被弾していないように思うかもしれませんが、井上も3割弱の被弾率で相手のパワーパンチをもらっています。

バンタムにあげてからは相手選手の見切りが1R以内で終えれるようになった(相手選手が井上を見切るよりも早く)のと、階級を上げてパンチの威力が増していること、パンチが相手の急所にタイミングよく決まっていますね。

ロマチェンコのような選手の場合ですと、ロマチェンコの方が先に見切るかもしれず、もし対戦が実現するとどうなるか予想がつかない状態です。

バンタム級あたりでは、井上よりも相対的に戦力面で劣る選手しかいないのでこの傾向は続くかもしれません。フェザー級以上になると、層も厚くなり、どうなるか分からないというところかな。

https://www.boxingscene.com/compubox-on-big-three-lomachenko-crawfo...

m(_ _)m

バンタムにあげてから序盤決着が多く、被弾していないように思うかもしれませんが、井上も3割弱の被弾率で相手のパワーパ...