ここから本文です

安倍晋三に対して怒らないのか? ・移民を大量に入れる 日本人の雇用を奪う、日...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2720:13:12

安倍晋三に対して怒らないのか?
・移民を大量に入れる
日本人の雇用を奪う、日本人の給与や労働条件もこの先外国人の方に合わされる可能性がある

閲覧数:
12
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伏谷隆男さん

2019/8/2812:24:14

日本は40年時代から・人口減少を政府が把握して居たにも
関わらず・問題を政府が放置した結果現在の状況と無成った
此の問題には・中国が先進国で有る・此の人口問題を重視して25年前から人民会議で取り上げ・復元しとる・日本は今に成り年金の
削減・死ぬ迄働けの宣言・到ら無い行政で有る・国家経済優先
生活者は2の次ぎ政治・有権者の帝国主義者保守・与党政権は日本から消え失せろ・財務省が徴収擦る・税収は幾らか承知か・此の内
から国家予算がなん% とか無知で投票擦る莫迦が殆ど・亡国.....

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2019/8/2921:48:00

外国人を入れないで、人手不足、少子化を解決できる方法を示せる政治家はいるの?

本格的な移民政策を始めないだけ、安倍は日本のことを考えてると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/2918:00:08

いいえ、安倍ちゃんに怒ることなどありませんよ。

日本政府は移民の受け入れに舵を切りましたが・・・

貧しくなった日本に移民は来てくれません。

30数年前、バブルだった日本には、特に東南アジア諸国から多くの出稼ぎ者がやってきましたが・・・今は昔、没落した日本経済に魅力を感じる外国人はいなくなりました。
給与が安い日本に移住する外国人などいないのです。

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190829-00010000-wordleaf-...

jho********さん

2019/8/2905:33:58

今頃、、、

まず、移民と言う法的用語は日本にないので、あなたが何が移民としているのか明確にする必要があります。

アメリカには「市民、移民、外国人」という区分があるので、それと対比するなら、

試験→特定技能1号(最長滞在期間5年)→試験→特定技能2号/熟練技能者(家族帯同可、滞在期限更新可、永住権取得申請可)

特定技能1号在留資格 →外国人
特定技能2号在留資格 →外国人
特定技能2号在留資格者が永住権取得申請して承認される →移民

特定技能1号 対象職種
介護、農業、漁業、ビルクリーニング、飲食料品製造業、外食業、素形材産業、産業機械製造業、電気・電子情報関連産業、建設業、造船・舶用工業、自動車整備業、航空業、宿泊業

特定技能2号 対象職種 -当面実施なし
建設業、造船・舶用工業
(介護は既に高度人材在留資格に既に含まれているので除外)

「日本人の成り手がいなくて労働人口が不足している現場技能職」、いない者の雇用を奪う事はできません。

上記外国人労働者の受け入れが嫌だったら、あなたが率先してライン工でも土方でもなんでもしてください。

悪魔将軍さん

2019/8/2902:38:55

「日本第一党」とかいうのが
「N国」や「れいわ」ぐらい
がんばってくれたらいいのですがね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる