ここから本文です

福祉系の仕事に関してです。仕事内容だけが分かっていて、仕事名がわかりません。

とまときゃらめる。さん

2019/8/2723:12:18

福祉系の仕事に関してです。仕事内容だけが分かっていて、仕事名がわかりません。

途中から車椅子生活になる人の、

「暮らしていた家を車椅子でも暮らしやすいようにリフォームする」

「リフォーム費用、通院費、就職、生活費などの暮らしの相談に乗る(福祉事務所に配属されることが多い)」

仕事の名前を教えて欲しいです。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2019/9/316:18:46

はじめまして

最初の業務関係は「介護福祉建築」と言えば、医療系・介護系・建築系の職種の方達に通じると思います。

二番目の業務は、おそらく「生活支援相談員・ケースワーカー」のイメージだと思います(リフォーム費用は工務店などが見積もります)

ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉系の仕事 の求人情報(153,639件)

福祉系非営利団体/12月まで店舗での受付業務
  • 株式会社スタッフサービス 札幌登録センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム
介護・福祉系/保育士
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
ジョブモール
ケアマネージャー(相談やケアプランの作成)(医療・介護・...
  • 有限会社オアシス 地域在宅介護センター/障害者自立支援センター/居宅介護支援事業所 「おあしす」
  • 正社員 新卒採用
  • 月給18.6万円〜32.8万円
  • 東京都八王子市
ジョブポスト
医療事務(医療・介護・福祉系-医療事務・受付関連)
  • 株式会社 オルトスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県伊勢崎市
求人ワーク
福祉系ソフトウェア開発
  • Selecty 岩手支店
  • 契約社員
  • 月給27万円〜34万円
  • 岩手県盛岡市
求人アスコム
介護・福祉系/介護ケアスタッフ(ヘルパー)
  • 株式会社シグマスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,210円
  • 神奈川県川崎市中原区
ジョブモール
湯かん師(医療・介護・福祉系その他)
  • 双葉トータルケア株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給20万円〜27万円
  • 宮城県仙台市泉区
ジョブポスト
介護職(パート)(医療・介護・福祉系-介護関連)
  • 医療法人 日望会
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 群馬県みどり市笠懸町鹿
求人ワーク
福祉系非営為団体/2月まで交通費支給給与計算など
  • 株式会社スタッフサービス 沖縄登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県那覇市
求人アスコム
看護師のお仕事です!!准看護師もOK(医療・介護・福祉系...
  • アザーズ・ベネフィット株式会社
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜24.1万円
  • 群馬県前橋市
求人ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2019/8/2800:03:16

リホームの設計、施工は建築士と建設会社の仕事です。

二番目はひょっとして社会福祉士ですか?

nam********さん

2019/8/2723:15:29

福祉住宅コーディネーターですか?

福祉事務所に配属されつつ、リフォームもするのでしょうか。すごいなぁ…。