ここから本文です

福祉系の仕事に関してです。仕事内容だけが分かっていて、仕事名がわかりません。

とまときゃらめる。さん

2019/8/2723:12:18

福祉系の仕事に関してです。仕事内容だけが分かっていて、仕事名がわかりません。

途中から車椅子生活になる人の、

「暮らしていた家を車椅子でも暮らしやすいようにリフォームする」

「リフォーム費用、通院費、就職、生活費などの暮らしの相談に乗る(福祉事務所に配属されることが多い)」

仕事の名前を教えて欲しいです。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2019/9/316:18:46

はじめまして

最初の業務関係は「介護福祉建築」と言えば、医療系・介護系・建築系の職種の方達に通じると思います。

二番目の業務は、おそらく「生活支援相談員・ケースワーカー」のイメージだと思います(リフォーム費用は工務店などが見積もります)

ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉系の仕事 の求人情報(235,532件)

機能訓練指導員(医療・介護・福祉系その他)
  • カーサ・デ・ソル諏訪湖
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 長野県下諏訪町
ジョブポスト
介護・福祉系/保育士
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
ジョブモール
福祉系ソフトウェア開発
  • Selecty 岩手支店
  • 契約社員
  • 月給27万円〜34万円
  • 岩手県盛岡市
求人アスコム
【医療・介護・福祉系】 アルバイト・パート / 調理補助
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク 甲府支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,350円
イイシゴト山梨
未経験歓迎・派遣医療事務(医療・介護・福祉系-医療事務...
  • 株式会社ソラスト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県渋川市渋川
求人ワーク
送迎スタッフ(医療・介護・福祉系その他)
  • 樹楽団らんの家 郡山「歩(あゆみ)」
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
医療事務:無期派遣(医療・介護・福祉系-医療事務・受付...
  • 株式会社ソラスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県桐生市
求人ワーク
経験者歓迎・派遣医療事務(医療・介護・福祉系-医療事務...
  • 株式会社ソラスト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 群馬県太田市新野町
求人ワーク
理学療法士(PT)(医療・介護・福祉系その他)
  • ジョブポストマッチング/株式会社アルメイツ
  • 正社員 新卒採用
  • 月給17.3万円〜31.3万円
  • 新潟県佐渡市
ジョブポスト
事務員(サンテ笠懸)(医療・介護・福祉系-医療事務・受...
  • 医療法人 日望会
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県みどり市笠懸町鹿
求人ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/8/2800:03:16

リホームの設計、施工は建築士と建設会社の仕事です。

二番目はひょっとして社会福祉士ですか?

nam********さん

2019/8/2723:15:29

福祉住宅コーディネーターですか?

福祉事務所に配属されつつ、リフォームもするのでしょうか。すごいなぁ…。