ここから本文です

イオンカードセレクトを利用しているのにイオンカードローンで審査落ち。 先日...

sin********さん

2019/8/2723:28:05

イオンカードセレクトを利用しているのにイオンカードローンで審査落ち。

先日イオンカードローンに申し込みをしましたが審査落ちしてしまい、その考えられる原因が知りたいと思い質問させて

頂きました。

私はイオンカードセレクトを今年の1月に取得し現在も利用しておりキャッシングの枠は40万円程あります。
イオンカードローンのメルマガを購読していまして、先日融資案内の営業電話がありましたがその時は断りました。しばらくして利用しようかなと思いウェブで申し込みしましたが審査落ち。正直ショックでした。何故でしょうか、、、。

7ヶ月前のイオンカードセレクト申し込み時と違う点は、勤務先と自宅住所です。年収、家族構成、借り入れ状況等には変わりありません。

80万円での申し込みでしたが年収1/3未満です。勤続年数と住居年数で弾かれたのでしょうか?金額が大きかったので与信が引っかかったのでしょうか?
イオンカードセレクトとイオンカードローンは別扱いになるのでしょうか?

ざっくりした内容で恐縮ですがお詳しい方がいらっしゃいましたら、考えられる原因を教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/9/309:06:07

こんにちは。

イオンカードセレクトはクレジットカード、イオンカードローンはその名の通りカードローンです。

会社が違いますのでね、審査基準も違います。

ちなみにクレカの枠が40万円あるというのは、ショッピングとキャッシングの合計枠ですよね。

40万円ということは年収は400万円くらいでしょうか。

その状態で80万円の借り入れをカードローンで申し込んだ。で、審査に落ちてしまったわけですよね。

年収400万円の1/3は130万円、あなたの借入希望額と合計すると確かに総量規制の範囲内です。

しかし総量規制の範囲内だからといって必ず借りれるとは限りません。

カードローンの審査は、年収だけではなく、返済能力を見られます。

あなたの収入で扶養家族は何人いるのか、何人養っているのか、というところを審査されたのではないでしょうか。

さらにイオンカードローンの金利は低いですよね。

カードローン業界の常識として金利が低ければ審査が厳しいとなるのは当然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/8/2922:12:54

間違いなく、職場などが変わった事が一番の要因かと思います。ちなみにキャッシング枠40万くらいなら、あっても普通に通ります(^^)専業主婦の私ですら、クレジットカード4枚にカードローン三枚所持できてますので。カードローンで審査が早いのはセブン銀行はすごく早いのでおススメします

山田花子さん

2019/8/2808:33:03

イオンカードローンはイオンクレジットカード所持してない人でも申し込める、というより全く関係ないのです。
発行元や審査も違います。
銀行のカードローンなのでクレジット審査より当然厳しくなります。
すでにセレクトのキャッシング枠が相当あるので却下されたのでしょう。
セレクトのキャッシング枠を事前に0円にしておけば可決したかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

somethingさん

2019/8/2800:02:46

やはり勤務先が変わり 年収が変わらないとは言え
見込みでしかないからだと思います
とりあえず 丸1年勤めてから再度 チャレンジしてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai******さん

2019/8/2723:42:33

わかっている事は、イオンカードに確認したところ、イオンカードセレクトの審査は「イオンクレジットサービス」、保証会社が「イオン銀行」です。

イオンカードローンは審査も保証会社もイオン銀行です。審査している会社が違うから別扱いということになるね。

リボやキャッシングで借りている金額が多くない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる