ここから本文です

宝塚歌劇団の礼真琴さんについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2723:34:11

宝塚歌劇団の礼真琴さんについてです。

最近、ギャル写真やSevenなどで騒動になっていますが、写真を見てもそれほど気になりませんでした。女性だし、遊びたくなるのも分かるし、水着くらい着たって構わないのでは?長年のファンの方はどう思ってるんでしょう?やはり気になるものなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/8/2822:30:47

写真そのものよりも、文春に載せて公式にコメントまでしたことが気になります。
これで普通にトップとして扱うと、今後誰がどんなスキャンダルになっても基本的に不問にするしかありません。「記事になって劇団が謝罪する」ことが成立した以上、個人ではなくルール違反者や問題行動全てにどう対応するかなんです。何事も無かったようにすればSNS禁止含めルールの全てが形だけになります。極論ですが裏アカで炎上商法とか、捕まっても不起訴ならセーフとか……擁護派の方でもそこまでは良いとしていないように思います。

ファンとして「礼さんだけは許して欲しい」というのも分かるんですが、「礼さんだけはもみ消してもらえる」しか方法は無かったと思います。誰にでもファンはいるので線引き出来ませんし、ネットなどで一方的に話題にされるのと、公式に対応されるかでは大きく違います。

週刊誌なら紅さんの退団発表直後に記事を出したかったはずです。一部様子がおかしかったと聞きますし、「次期トップはどうなる!?」と盛り上げれば、それでトップになってもならなくても騒げますから。でも礼さんはただでさえ埋まりにくい全国ツアーが控えていたので、下手をすれば大赤字でした。スキャンダル後にトップとして発表でも、お披露目直前でも大変なことになってたと思います。

結果的にあのタイミングなら次期を今更変えろとは言われませんし、お披露目も発売前でクレームもなく打撃は最小限です。歌劇の表紙にして使わせることで宣伝かつ、他のスターへの飛び火も減らせました。でも劇団が完全スルーならまだ有耶無耶にも出来たので「今後より目先をとったんだな」と感じてます。時期を交渉したからこそ、公式コメントも断れなかったはずです。

大手イメージガールの有沙さんや生え抜き娘役を相手役から外すため急に舞空さんを呼んでたので、掲載されても、他に大事件が起こり中止されてもいい相手役ということでしょう。もし交渉もせず即掲載になってたら、呼んだのは夢白さんだったかもしれないとちょっと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/9/323:49:22

そこまで宝塚のファンではないですが、
これはダメでしょ。
そのままファンでいる方もいるでしょうし、
ファン辞める人もいるんじゃないですか?
私なら、この写真を見て舞台を普通に
見れないですもん。
もう頭ん中、ギャル写真が浮かんで
無理だと思う。私はね。

osa********さん

2019/9/204:49:57

礼さんの事は残念ですが『出るべくして出たな』と言う感じがしますね。とても綺麗で魅力的なジェンヌさんですが、中性的なタイプで失礼ながら男役としての自覚と覚悟が足りなかったのでは無いでしょうか?『二兎追う者は一兎をも獲ず』です!トップスターには誰もがなりたいと願っている筈ですし、歴代のトップさん達もプライベートを切り捨てながら…自らを背水の陣に置くようにして全うされて来ました。それこそがトップになれなかった人達への最低限の礼儀だとも思います。手厳しい事を言ってしまえば、女性としての幸せを求めるならばトップスターなど目指さなければ良いのです!

shi********さん

2019/8/2812:43:16

問題になっているのは初日の前日までオールをしていたことや、スカステでセブンポーズや自分がトップになったらセブンメンバーが最前列に並ぶ等の公私混同疑惑、それと酒が飲めないという嘘を吐いていたことなどの不誠実な態度についてではないでしょうか?
あとはお友達に自分の写真を載せないよう念押し出来なかった脇のゆるさです。

ビキニ写真については私もそれ単体では特に気になりませんが、もし今までは「オフでも常に男役として生活している」というキャラクターで打ち出してきていたならば、嘘吐きという点でダメかなと思います。
お友達の胸を堂々と触ったりプリクラ?に下乳がかゆいと書くことについては、若い女性なら誰でもやっていることとは私は思いません。
どちらにせよ、問題の焦点はビキニ写真の是非ではないのではないかと考えます。

byj********さん

2019/8/2811:02:02

やはり今どきの若い子的に私なんかは思います
だけれども宝塚歌劇に入るくらいの人
それも首席入団と言う肩書持ってトップに成る方が・・・
なんて思いますね
歌劇団も頭痛めてるんじゃないかなぁ

直ぐに辞めさせたらなんか言われるし
5年も6年もトップに成ったらこれも何処からか文句来るし
痛し痒しの歌劇団だと思います

say********さん

2019/8/2801:23:52

宝塚ファンの心象的にはよくないかと。

スキャンダルが嫌なファンもいますし
私は基本的に「舞台さえしっかり務めてくれていれば、OKなんですが」
やはり清く正しく美しくの宝塚の世界なので今回のスキャンダルを快く思わないファンもいるでしょう。

基本OKではあるけど、今回の件をすっきりさっぱり快く思っているかというと快くは思っていません。

トップ就任を控えているこの時期に!」というよりも、「現役トップさんが退団される大切な公演の最中に2番手がこんなことしちゃって」という気持ちの方が大きいです。

現役トップさんだって文春ですっぱ抜かれたら流石に知らないってことはないと思います。
後味悪く退団することになってしまって気の毒だなと思います。

やっぱり現役中はどんなことであれ、プライベートが露見するような失態はして欲しくないです

自分の立場をしっかり理解してほしいですし
人前に出て夢を売る仕事をしている以上、
自分の立場というものをしっかり理解してしほしいですね。

プライベートで何してもいいけど、それが自分の立場にどう影響するのか。周りの人に迷惑をかけないか。考えて行動してほしい

今回スキャンダルで騒がれているタカラジェンヌは騒がれて当然だし、色々文句言われても当然だと思うけど私は彼女の相手役となる舞空さんがちょっと
気の毒。

彼女の門出は一点の曇りもないものであって欲しかったから残念です。

タカラジェンヌも文春砲を受ける時代なので気をつけほしいです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる