ここから本文です

ロシアが経済大国でないにも関わらず国際的な影響力を持っているのは、圧倒的な軍...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2723:47:27

ロシアが経済大国でないにも関わらず国際的な影響力を持っているのは、圧倒的な軍事力を持っているからですか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2807:17:22

旧ソ連時代から、ロシアは西側に虐げられ続けた歴史が存在します。
つまり、ロシアはイジメられっ子に似た存在でした。
そこで、イジメられっ子が辿り着いた答えは「強くなること」でした。

その証拠に、かつてプーチンは以下の発言を行っています。

「ロシアが生きる唯一の道は、強い国であることだ」

つまり、強くなければ、忽ちロシアはイジメられっ子に逆戻りです。
イジメられっ子に逆戻りして、最後は旧ソ連のように崩壊させられます。

前置きが長くなりましたけど、ロシアを支えているのは圧倒的な軍事力であることに間違いありません。

  • 2019/8/2807:38:17

    旧ソ連にもロシアにも、二つの時代が存在します。
    一つ目はユダヤ人が支配した時代で、もう一つはロシア人が支配した時代です。

    今、ロシアはロシア人が支配している時代にあり、つまり、ユダヤ人と対立する時代にあります。

    人類の大半は、ロシアが国際社会と対立しているかのようにメディアにより錯覚させられていますが、しかし、ロシアが戦っている相手は(国際社会を牛耳る)ユダヤです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2019/8/2804:00:50

お飾りで無くて実際に軍事力行使を躊躇わないからかな。

しかも自分より弱い奴に対しての容赦のなさは半端無いから(笑)

反対派の排除にしたって、あからさまだしねえ。

口だけ番長でなく、ぶっちゃけ本物のやくざ。

そういうのを見るとやっぱり皆がビビるよね。

めぐさん

2019/8/2801:04:57

核による軍事力は、お互い核戦争になれば滅亡しますので、

関係ないと思います。これは、抑止力にすぎません。

ロシアのスパイ活動や中国、北朝鮮、中東の背後に隠れた存在として

あるからだと思います。自国は戦わずして他国を、自国の軍事兵器で

支援する力が強いからでしょう。

kazumiさん

2019/8/2800:48:29

そうですね、アメリカ以上の核弾頭を保有する世界一の核大国であり、国連で拒否権を持つ常任理事国でもあり、世界第3位の原油産出国であり、世界第2位の天然ガス生産国でもあります。

世界の軍需産業は米露で2分していると言っていいと思います。

兵器に関してはアメリカ同様に基礎研究力(蓄積)があると思います。