ここから本文です

進撃の巨人のリヴァイとペトラの中に恋愛感情ってあったと思いますか?私はそこの...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2801:36:20

進撃の巨人のリヴァイとペトラの中に恋愛感情ってあったと思いますか?私はそこのカプを推してる訳でもないので違うなら違うで全然いいし出来れば違う方が嬉しんですけどリヴァイ班がみんな死んだ時何故ペトラの時だ

けあんな辛そうな顔をしたのか帰りにペトラのお父さんがリヴァイに話しかけたりと作者も匂わせか?とずっと思ってましたが最近のリヴァイが死んだ人たちを思い出してる時に真ん中にペトラがいたりとやはり匂わせか?とまた思いました。

ペトラの死体を見た時だけ辛そうな顔をしたのは流石に4人分表情を映してアニメを作るのは重いから最後のペトラだけそうゆう場面を作ったのかとも思えますし何より作者がリヴァイの好みの女性に対してまず女が好きなのか?と言ったり身長が高い人が好みだとかペトラとオルオがもし生きてたら後々そうゆう関係になっていたなどと発言したのも知ってるのでないかな?と思いましたがみなさんはどう思いますか?

とても纏まりがなく長くなってしまい申し訳ございません。

暇つぶし程度に楽に答えて欲しいです(><)

心無い回答は受け付けておりません( ; ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2802:10:57

あります。
リヴァイ班で新人教育の掃除指導を唯一受けていないのはペトラちゃんだけだそうですし。
そこまで兵長を理解出来て、気が利くとなれば特別な思い入れぐらい湧いてきますよ。

ただ、悲しい顔をしたのは「またか」といった気持ちだったのではないかと。
昔の仲間もそれなりの腕前だったのに、奇行種しかも異様に強い巨人に殺されていますから。
悲しい顔をしたのは班のみんなに対してでありペトラちゃんだけにってことはないでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2802:18:51

回答ありがとうございます!
    リヴァイ班で掃除指導を受けてなかったのがペトラだけなのは初めて知りました!漫画の方で書いてあった感じでしょうか??

確かに悲しい顔をしたのは全員に向けてですよね(><)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人 リヴァイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる