ここから本文です

あなたの番です。黒幕は? 私は黒島が黒幕とずっと思っていたのですが、なんだか...

もるらろーるさん

2019/8/2802:10:28

あなたの番です。黒幕は?
私は黒島が黒幕とずっと思っていたのですが、なんだか怪しくなり、尾野、桜木(本当は嫌)の可能性も考えました。笑って死んだ人の真犯人は同じ人が条件で。

①黒島

が黒幕の場合

内山に実行させていたとして、矛盾があると感じる殺人(赤池家、浮田、菜奈)は、黒島はアリバイがあるので、やはり全て内山が実行犯で黒島が操っていただけ?南の娘事件が関係ありとして、内山、黒島ともにアリバイがあるのが、謎。

②尾野が黒幕の場合

高知で内山と接点を持っていて、サイコパスが黒島の理想の男と勘違いしている内山に、全ての犯行をなすりつけた。ただ、尾野は仲の良いカップルを壊したいだけと思っていたので、それに当てはまるのは、菜奈、苦しいけど、赤池夫婦。やっぱり違和感あり。
仲の良い人達に範囲を広げても、浮田、児嶋?神谷はちょっと苦しい。やはり、本人が殺人したいだけのサイコパスで宝箱の中身は殺した人達の戦利品?

③桜木ルリが黒幕の場合(ただのどSと思いたいが)

袴田殺害になぜか加わっていた。ジムでの筋トレで、力がすごくある事が証明されているし、「殺しとく?」とか、殺人する事に抵抗がなさそうなので、藤井のマンションでゲームが行われている事を何らかで知り、いい機会だと、殺人を続けている?
笑っている遺体の犯人は全て桜木だとして、内山が全ての犯行を自供している理由は?
パソコンスキルは、袴田殺しの繋がりで、イクバルに菜奈や藤井のパソコンに仕込ませたとか?その場合、尾野と内山は実は繋がっていないのか?

書いてみたら、尾野の犯行が一番ありそうな気もしてきました。(-_-;)
皆さんは誰だと思います?(3人以外でもいいです)

補足19話の終わり方は衝撃過ぎました!まだ、心臓がヤバイです。どーやん怖い顔してたなー、想像した事はあったけど、本当に見たら怖すぎて!((( ;゚Д゚)))
黒島庇いたくてやったのかなー?もう、眠れなくなりそうです。(-_-;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2019/9/101:58:22

黒島ちゃんが黒幕の場合、ちょっと出るの早い感じがあるのと、靴べら持ってマンション外まで出るのが不用心すぎる印象です。同様に尾野もパソコン投げつけるという、明らかに証拠が残る方法でアクションしているので黒幕ではないと思います。
私の今の描くシナリオは以下です。

自分か親しい人どちらが死ぬかを選ばせ、自死を選んだ場合は笑顔。
榎本家のおばあちゃんは美里さんと答えたから生きている
黒幕は江藤で、榎本家と親しくしていることを菜奈ちゃんが知っていたため殺した。

犯行日:家族愛がある日に犯行している
尾野の黄色いボタンはただの寝取り記念
パズルピースは犯人をおびき寄せ手がかり

西村は管理人を偲んで日誌を読んでいただけ。
田宮は黒島のDV彼氏を殺害したとして自首したが、実際は黒島と内山の共謀でDV彼氏は死んでおり黒島を庇って自主。高知で南の娘が殺される前に未然に防げる立場だったが、それをせず、今回も同様にDV彼氏が死んでしまった自責の念が理由。
どうでしょうか。

• 質問者

もるらろーるさん

2019/9/116:16:01

江藤は赤池家にいた時、菜奈が不信そうに見てましね。
    最初は犯人か?と思った事あるんですが、アプリの音楽で、スマイル!とか言いながら、変な踊りしたのを見て犯人はないな、と思ってしまいました。(^-^;幸子にへばりついてるのは、アプリ開発の資金を出させようと、ご機嫌とっているのかなと。

尾野の意見には賛成です。あれ、カップル壊した戦利品ですよ、きっと。けっこう沢山成功してますね。思い込みもありそうだけど。(^-^;

田宮はなー、誰にだって親はいる、とか、証拠があるって発言が、突き飛ばしたら、頭打って死んじゃったパターンで、DV彼氏を殺っちゃってると思うんですよね。

自分を選んだ人が死んでいるは、ありそうと思ってます。赤池幸子は美里と答えたから生きてるは、斬新ですね!あのおばあちゃん意地悪だし、嫁を選びそうです!(≧∇≦)

黒島疑われすぎだけど捨てきれないんですよ。(-_-;)
    いよいよ今夜ですね♪
    回答ありがとうございました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です 黒島」の検索結果

検索結果をもっと見る