ここから本文です

韓国の国民は北に併呑されたら、自分たちの暮らしはどうなると思っているんでしょ...

kot********さん

2019/8/2808:33:00

韓国の国民は北に併呑されたら、自分たちの暮らしはどうなると思っているんでしょうね。幸せになれると思っている人も多いのでしょうか。本音は?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoa********さん

2019/8/2809:36:54

北との統一を望んでいる人はほとんど居ませんよ。ドイツですらあれだけ苦労したんだから、韓国ではもちません。

また文さんさんでさえ1国2制度なんて、訳の分からない事を言っています。

金王朝を残したまま安い人件費や埋蔵資源のみを使いたい。意味不明な妄想です。

韓国軍ならクーデターが起きるでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/8/29 08:41:27

まあ、そうでしょうね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/8/2812:32:44

韓国の方達が実際、どう考えているかは分かりませんが、いまだに共産主義に親しみを感じている人は日本も含めていると思います。

例えば、れいわ新撰組支持者がそうなんじゃないですかね。
れいわの政策は、文政権と似ていますし、山本氏は韓国とは大人の対応をしろとも主張してました。
文政権が親北なのと同じで、れいわもそうなんじゃないですかね。

以下のブログ記事でこの事を書いているので読んでいただけると嬉しいです(^-^)

https://shizuokanochappa.blog.fc2.com/blog-entry-258.html
https://shizuokanochappa.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

che********さん

2019/8/2811:42:35

真っ先に処刑されるのはムン・ジェインでしょう。
デモなどやったもんなら全員収容所行きです。

she********さん

2019/8/2808:34:57

いまの日本で消費増税したらどうなるか
聞いてみるといいのではないでしょうか。
真剣に考えている人はいまだに1%以下です。

日本は韓国と同じですし、
恐らく北京やワシントンから眺めると同じに見えています。