ここから本文です

PS4仁王、苦痛です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2809:16:06

PS4仁王、苦痛です。

強者の道まで行きました。
全ミッションをまれびとを使ってクリアしてます。
楽して早く仁王の道に行ってセーブウィザードを使いレベルカンストさせたいが故です。
楽して、俺TUEEEEEEE‼︎の快感を得たい為だけです。
1人でやると死にまくるから、まれびとを呼びます。
苦痛です。
やめるべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rse********さん

2019/8/3009:05:43

こんにちは。 ゲームは、本来楽しむべきものです。仁王をすすめるのが楽しくなく、単に苦痛であれば向いていないかと思われます。同じコエテクの無双系の方が良いのではないでしょうか?ウィリアムが出ているゲームもありましたよ。

仁王については、レベル上げする事でキャラ強化は確かに出来るのですが、他のゲーム程の大きな恩恵は無いと思います。

どちらかと言うと、装備品で強いビルドを作って、敵を瞬殺する楽しさを味わう方が楽しいと思います。
これならば、強者の道でも使えるビルドが結構ありますし、楽しく進めることが出来ると思います。
ちなみに、強者の道の後半ミッションがサクサク進めるレベルと装備ならば、サムライの道に戻ると無双できますよ。

それと、気分を害されたら申し訳ないのですが、サムライの道や強者の道でボス敵や雑魚敵の動き、行動パターンを熟知しないと、高難易度になればなるほど何かもらったら良くてこちらのバフ剥がし、アムリタゲージ減少、デバフ、悪い時はワンパン落命です。
いわゆるビルドでの瞬殺も、地道に何回も収集・厳選した上でのもので、レベルはついでに上がってしまうような形になります。

早く進むにも、悟りの道から配置される狐や犬には、猫透っぱが通用せずにすぐに見つかってしまい、道中の敵を全てスルーしてのスピードクリアがしにくくなっています。
つまりは、そこに至るまでにプレイスキルの基本が出来ていないと、レベルカンストだけでは無双は不可能です。まれびとに頼り切りで、まともに戦わずに進めてもご希望のプレイはできません。
ある程度のプレイスキルとキャラレベル、ビルドを理解して組むことが出来る知識が揃っての俺TUEEEEEEE‼︎ です。

また、セーブウィザードについてですが、現在の仁王(JP版)のver.1.21にも使えるのかは確かめた方が良いかと思います。

最後に、それでもやる! と言う場合は、強者の道からはミッションの達成率で高難易度解放(クリア)に必要な「女王の目」が出現しますので、クリアしやすいミッションを潰していけば、進みやすいかと思います。

ご参照いただければ幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/30 09:24:54

回答ありがとうございます。

プレイスキルがあまりにもない為、諦めようかと思います。

詳しい助言ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる