ここから本文です

ブリヂストンのスタッドレスタイヤ。2年前製造の最新モデルと、今年製造の前のモデ...

eme********さん

2019/8/2810:55:01

ブリヂストンのスタッドレスタイヤ。2年前製造の最新モデルと、今年製造の前のモデル(こちらも今だにまだ現行で製造販売してます)、どちらがおすすめでしょうか?
北海道の道北在住の者です。

道北なので冬季はけっこうアイスバーンになりやすい地域に住んでます。また、年間走行距離は約12000キロ前後です。

昨冬まで使ってたスタッドレスがもうプラットフォーム出そうになったので今冬に備えてスタッドレスの新調を考えております。

ヤフオクで
①ブリザックVRX 215/65 R16 2019年製新品
②ブリザックVRX2 同 2017年製新品

この2つ、どちらも送料込みで約70000円弱とほぼ同じ価格なので検討中なのですが、買うとしたらどちらの方がおすすめでしょうか?
詳しい方のご意見お聞かせいただけましたら幸いです、よろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/8/2811:04:56



VRXは、効きが抜群と言われます。
しかし、その裏返しで、減りも抜群です。
そのためにクレームが多く、
VRX2では、効きを少し犠牲にして、
ライフを長く持たせるようにしたと、
言われています。
(メーカー発表ではないので、真偽は?)

スタッドレスと言っても、
結局、未凍結路で走る方が多いですので、
やはり減ってしまうのでしょう。暖冬ですし。

主様のように、北海道の豪雪地帯というなら、
効きの良い、そして製造年の新しいVRXの方が
いいでしょう。
タイヤもゴム。やはり製造が新しい物のほうが、
間違いないですm(__)m

質問した人からのコメント

2019/9/1 09:44:54

ご回答くださったみなさんありがとうございました。
みなさんこぞってお薦めの、製造年の新しいVRXを購入することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2812:01:16

①のVRXの今年製造。

どちらにせよ、
コスパの悪いBSは選択肢に入らないけど。

Marco Pagotさん

2019/8/2811:01:21

迷うことなく①です。
ブリザックのVRXはスタッドレスの中でも廉価グレードではなくハイグレードモデルなのでVRX2でなくても充分高性能です。
ならば少しでも製造年が新しくゴムが硬化してないものを選びましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/2810:58:08

①ブリザックVRX 215/65 R16 2019年製新品

kou********さん

2019/8/2810:57:13

やはり2019年製がいいです。
ゴムは年数で経年劣化していきますので。