ここから本文です

Androidでsdカードを内部ストレージ化する方法を教えてください。 機種はkyv40 で...

gam********さん

2019/8/2811:09:10

Androidでsdカードを内部ストレージ化する方法を教えてください。
機種はkyv40 です。
pc を使わない方法があれば教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2019/8/2812:23:58

ありません。
そしてお勧めできません。
内部ストレージ化したいと言う事は多分アプリなどを入れたいと思っているのでしょうけど、トラブルの元です。

SDカードというのは書き込み回数に制限があるため、アプリなど頻繁に読み書きをするような用途で使う場合にはすぐに壊れてしまうのです。同じ場所に1000回書き込むだけで壊れてしまうため、ほとんど役に立ちません。大切なデータを失う元になるだけです。

SDカードの大半を占めるTLCタイプと言う廉価なものはこれにあたります。一度書き込めば再度書き込む事はあまりない写真などの保存用途だったらそれでもいいのですけれどね。

ドライブレコーダー用として売られているMLCタイプ(価格が3倍)ですと10倍の10000回書き込みに対応しますが、それですらもスマートフォンのアプリなどで使用する場合にはそれほど長い時間かからずに達してしまいます。

質問した人からのコメント

2019/9/1 22:23:49

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/8/2812:11:12

PCを使う方法しかありません。

こちら↓の記事をリンク先までお読みください。

スマホの内部ストレージ化を試してみた
https://ameblo.jp/earwen-minyatur/entry-12415338591.html

日本製スマホはメーカーがあえて内部ストレージ化機能を塞いでいる為、それを解放してやるのにPCが必須なのです。

PCをお持ちであっても、上記記事をお読みになって理解が出来ない場合は、手を出さない方がいいでしょう。