ここから本文です

株やFXって、 負けるのは簡単なのにどうして勝つのは大変なんですか? だって...

she********さん

2019/8/2814:09:40

株やFXって、
負けるのは簡単なのにどうして勝つのは大変なんですか?
だって騰がる確率と下がる確率はほぼ半分ですよ?

10歩譲って手数料を頭に入れたって、
損をする方が圧倒的に簡単という図式にはならないでしょう?
手数料が法外な金額と言うなら分かりますが。
何で損をする方が圧倒的に簡単なんですか?
実はコインの表も裏も共に、
表になっているイカサマコイン、イカサマギャンブルなのでは?

補足プロスペクトの理論を克服しても勝てませんよ?w
何でかというと、
資金が有限だから。
コツコツドカンの逆をやっても勝てないのと同じ。
株やFXがイカサマなのは、
確実に負ける方法はあるのに確実に勝てる方法がない事。
これは最初から相当なハンデです。
勝てるはずがありません。

イカサマ,イカサマコイン,手数料,プロスペクト理論,チビラン,確率,損失

閲覧数:
89
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさんの過去回答がわかりやすいと思います↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111345069...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jip********さん

2019/9/112:27:05

であれば気にするな!
勝てないと思えばやらない
興味を持たない
簡単でしょ!

世の中を見なさいよ
同じ人間なのに方や何兆なんて稼ぐ人も要れば一銭も稼げない人もいる
借金を抱えている人も要る

当然にFXや株も同じ
大勢の敗者がいて一握りの成功者が要る

大勢の負け組に入っているのであれば抜け出すのは容易で無いのは現実を見れば分かるでしょ?

tom********さん

2019/9/105:56:26

お猿のダーツに負けるのが人間です。

xxx********さん

2019/8/2821:30:39

その通りだね。
やればわかるけど投資家の考えが読めないからかな。
逆を突いてくるのさ。
逆を突こうとするとその逆を突かれる。
そしてカモられる。
カモがネギしょってるんだからそりゃ食われるよ。
投資家心理がわかると面白いけどね。

cim********さん

2019/8/2818:44:18

イカサマを見破られなければイカサマにはならないと
聞いた事あります。

sir********さん

2019/8/2817:27:27

『相場に勝つ!?』というのは
相場をコントロールしている側の「論理を理解すれば、いいだけ」なんだけど。

個人トレーダーがそれを理解できるにはーーー観察力や応用力、先人「勝ち続けている人」の知恵などが必要です。

1人で悩んでいても、無駄な時間と労力「お金」が費やされるだけ。
とくに先人の知恵は非常に大事なんだけど、その先人も自分で見つけたわけではなく、多くのトレーダーの協力があったから。

相場を動かす側は「億単価以上の金額をトレードに注ぎ込んでいる」
多い時は「100億なんて当たり前」、そんな動かしている側の損失額は、個人トレーダーの比ではありません。『ここが重要なポイント』。

1回のトレードで損失を出し続けたくない気持ちは「個人のそれよりもさらに強いのです」
そもそもが「巨大損害」が発生します。何十億なんて簡単に損します。
動かしている側がですよ。

質問ですーーーそうならないためにーーー何をしているのでしょうか?
これが理解できないと、簡単にお金を飲まれます。